ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] 「しんどいスペシャル」&「空が泣くから」

 下のような理由で、夕べ録画した「しんどいスペシャル」を今朝録れているかどうか確認したものの、「深夜番組は深夜に見てこそだから後にしよう」といっぺんは思ったのですよ。でも結局そんなの無理。誘惑に勝てず、昼過ぎにアネとオトートと共に見てしまいました。
 結果、真昼間に見ても、十分に面白くて笑いっぱなしでした(笑)田中さんと二人の前半は特に、しんどいテイスト全開でゆるゆるなのに、くすくす笑いが次第にゲラゲラになってゆき、付け歯のあたりでは3人で大爆笑!絶妙の間と田中さんの人の良さそうな困った笑顔や、してやったりなつよしさんのいたずら小僧の笑顔にすっかりやられてしまいました。
 アネの高校でも今朝、男子の会話の中に「夕べのしんどいスペシャル見た〜?」というのがあったそうで、なかなかの評判だったみたいです。なぜかしんどいは、女子よりも男子の話題に上ることが多いのですって。
 田中さんとふたりのシーンも息があっていてとっても面白かったですが、途中から遠藤さんが合流してからの流れもほどよいテンションでなんだかとっても面白かったです。ココリコに一人混じってもなぜか違和感のないつよしさん。ノリノリでサンバを踊ったり、ミスチルを歌うところも見れたし、衣装も何度か変わってファンには隅々までとってもおいしい番組でした(笑)
 友人によれば、このロケがあった翌日にあの声が出なくなって気の毒だったMステがあったらしいと目撃ブログで見たそうですが、そりゃあハードだったことでしょう。これだけ寒い中、外でロケをしたら風邪も悪化しない方が変・・・なんて思ってしまいました。お疲れ様です。楽しいスペシャルをありがとう!
 さて、いつ出るのかしらとずっとやきもきしていた「空が泣くから」の発売がやっと決まりました。ENDLICHERI☆ENDLICHERIの3枚目のシングルです。ライブであれだけ力を入れて演奏していたのだから、形にならないはずがないと思っていましたが、世の中にやっと出ると知って心からうれしいです。あのサビの部分は、一度聞いたら耳から離れないし、独特の雰囲気を持っている曲なので、曲がラジオなどで解禁になる日が待ち遠しいです。
 カップリングのインストといい、男女別バージョンらしきボーナストラックといい、アイディア満載の独創的なものが来そうなので、わくわくしています。今度はどんな風にして想像を越えてびっくりさせてくれるのでしょう。
 それだけでも、十分幸せな感じなのに、明日はKinKiファンとしては夢の3パターンが見れるMステスペシャルではありませんか。なんだかしあわせすぎて、ため息(笑)その前に、とりあえず仕事、がんばろっと!!