ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] お散歩、始めました。

 神社の脇の畑に霜柱が立っていることに、今朝始めて気がつきました。ああ、とうと冬だ〜!と実感。今年一年の、なんと早かったこと・・・と思いながら散歩を始めました。どうにも体脂肪が減らないからです。実は、かなり食事に関しては注意しているのに減らないということは、多分運動が足りないに違いないという結論に達したのです。そういえば、体調もずっとイマイチだし・・・ということで、ちょっと真面目に歩いています。幸いにも聞きたい曲がこれでもかというくらい多ジャンルに渡りいっぱいあるので、i-Podでいろいろ聞きながら歩くとちっとも苦になりません。しばらく続けてみようと思っているところです。
 さて、今日はお散歩の帰りに本屋さんに寄ってきました。「音楽と人」にENDLICHERI☆ENDLICHERIが載っていると聞いたので。場合によっては立ち読みでもいいかな、なんて思っていたのに、写真がいっぱいあって、テキストを入れると8ページも載っているとあっては買わないでいられようはずもなく(笑)
 結局隔週刊の「ビーズアクセサリー5」と共にお買い上げ。臨場感溢れる写真の数々がとってもいいし、三宅さんのテキストも100公演を振り返る形になっていて、とってもいいです。さっきから家事をしながら、通りがかるたびに何度も開いてみているおバカさんがここに・・・ケリーLOVERの同士の皆様方、必見ですよん。
 そういえば、昨日「GYAO」も買いました。こっちの方はコウイチ氏もケリーも載っていて断然お得感がありました(笑)最近アイドル誌はかなり卒業モードで、音楽雑誌に弱いです。思わず手が伸びます。テキストはどれも読み応えがあるし、なるほどと思うことも多いです。ただ欲を言えば、ライターさんの感想もいいけど、彼ら自身の想いがもっと聞きたいです。ライブを通じて苦労したこととか、力を入れたところとか、ライブを経てどんな風に音楽観が変わったかとか、そんなことも聞きたいなあと思います。
 以前だったら、そういうインタビューはアイドル誌が引き受けてくれていたのでしょうけれど、特にケリーは堂本剛と完璧に分けてしまったので、彼のライブの裏話が聞ける場がなくなってしまったのだなあと思うと、その一点ではちょっとさびしく思います。
 アイドル誌で「好きな色は?」とか「デートではどんなところに行きたい?」とか、そういうインタビューを読んでいると、「痒いところはそこじゃないのよ」という気持ちになって欲求不満がたまります(笑)
 結局結論としては「別媒体まだ〜?」という話になって、これは友人との間でも、何度もループしている話題なのです(笑)