ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ミーハー話、あれこれ。

 昨日から降り続いた雨がやっと午後になってあがりました。思いのほかたくさん降って、夕べなどは大雨と言ってもいいくらいの降りっぷりでした。もう雨はたくさんです(梅雨を前にして、もううんざりしてます。)
 昨晩いもうとに用があってメールの最後に「ただ今次郎にいさん鑑賞中!姉より」と書いたら返事は「次郎にいさん録画中!いもうとより」とかえってきて大受けしました。小雪嬢が「次郎にいさ〜ん」と困った顔で言うたびに我慢ができず吹き出してしまいます。あまりに木村くんに似合わなすぎの愛称です。
 ところで、昨日の日記のコメント欄をご覧になった方はご存知かもしれませんが、名古屋のいもうとのうちからほんの5分のところが、カンちゃんとのしんどいのロケ地だったそうです。カニパビリオンの1万円のラーメン屋さんです。「ご近所につよしくん」・・ああ、なんてステキな響きなんでしょう。当の本人たちは全く知らないうちに終わってしまったらしいですが(笑)そして更にいもうとの家の近所であって、我が家の近所ではないのですが・・それでもなんだか聞いただけでドキドキしました(笑)いいなあ。
 遭遇話といえば、うちの生徒がこの間子供会の遠足で千葉の「清水公園」というところに行ったそうなのですが、そこで小池栄子嬢に遭遇したとかで、大興奮してました。「けいりんじょうへ、こいっけえいこ〜のひとだよ」って顔を真っ赤にして話してくれたのですが、その彼女曰く小池嬢は「とってもかわいいおねえさんだったよ」とのこと。わたしはそうやって顔を紅潮させて一生懸命話してるあなたがかわいくてしょうがないよ、と思ったのでした。
 ミーハー話のついでに、もうひとつ。うちの大人の生徒さんのひとりが、先日嵐ファンの娘さんのお供でグローブ座に松本くんの舞台を見に行ったそうです。なんと最前列だったそうです。「目が合った」??そうで、すっかり松本くんにヤラレてしまったらしいです。娘さんに「次は嵐のコンサートに連れていってね!」とお願いしたそうです。それはそれはいい舞台だったようで、いまだに夢の中にいるようだとのこですが、「先生もジャニーズってバカにしてないで、機会があれば舞台やコンサートに行ってみたらいかがですか?」と真顔で言われてしまい、おかしかったです。もちろんバカにしてなどおりませんとも(笑)もうひとりの大人の生徒さんには、ばったりドームで会ってしまったこともあるのですよ。仕事中にわざわざ自分から趣味を語ったりはしないので、彼女はわたしがクラシック音楽のみにしか興味がないと思っているのかもしれませんが、世間は案外狭いので、そのうちどこかで彼女にもばったり・・・なんてこともあったりして。わたしの忠告を受け入れて、先生もジャニーズに目覚めたか?なんて思われたりして(笑)