ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あっか〜ん!

日商の試験ですが、金曜日に模試があってやはりボロボロでした。この間落ちてしまったビジコンの時は、模試は100点満点だったのですが、本試験では50点ぐらいしか取れずに不合格。「ということは、今回は模試が50点で本試験は100点かも・・・?!」なんて言ったらオットが「なんておめでたいんだ!本試験は25点だろう!」と非常に不吉なことを言いました。え〜ん!わかってるってば。なので週末はガンガン勉強だ〜と思ったのですが、生徒がやりたいと持ってきたボアの楽譜を予習したり、なぜか見つからなくなっていたバッハのインベンションの楽譜を探したりして終わってしまいました(沈)結局インベンションの楽譜が平均律のカバーの中から見つかり、喜んだのもつかの間、今度は平均律の楽譜を探しています。哀しいです。
 前に読んだこの本に書いてあったとおりに書類の整理は奇跡的に続いていて、毎朝15分だけ郵便物の整理や家計簿に向かうという習慣はとりあえず定着した感じがしていて、ちょっと「まともな大人っぽい?」といい気になっていましたが、そう簡単に人って変われないのね、とちょっとがっかり。探し物はまだまだ続きます。