ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 病(やまい)だれは続く

 ここのところどうも調子が悪かったのですが、昨日レッスンをしていて一人帰るたびに「ふ〜っ!だるい!」という感じが強くなっていて、思えばここ数日37度5分前後の熱があるし、こりゃさすがにほっといても直らないかも?思い、病院に行きました。
 症状はと言われて「胃が痛い、気持ち悪い、微熱がある」と言ったらとりあえず尿検査をしましょうとおっしゃる先生。なんで?と不審に思いながら検査に臨んでいてふと変なことが頭をよぎりました。もしかして先生、わたしが妊娠してるかもって疑ってる????
 いや〜ん!そんなことありえないから。なのに何故か身に覚えもないくせにバクバクしながら結果を待つわたし。名前を呼ばれ、先生が神妙な顔で「わかりました。」とおっしゃるので、「え〜っ?!何がわかったの?」とドキドキしていたら、なんと膀胱炎でした(笑)(何ドキドキしてるんだ、わたし!)それにしても自覚症状もなにもなかったので、びっくり。なんで先生、胃が痛い、とか微熱とかっていう症状で膀胱炎かもしれないと思ったのでしょうか?
どうやら過労気味だったようで、「肉体的、精神的にストレスがたまってるんじゃないですか?」という話にはちょっとばかり自覚症状がありました。試験のことと仕事とオットの体調不良などで、なんだか慢性的に追い込まれていて、ふとんに入ってもなんだか眠れず、肩こりやら頭痛やらひどかったのです。
 ともあれ先生は名医でした。今朝になって明らかに膀胱炎?という症状が出てきて、きっと昨日クスリをもらっていなかったら、今日は大変なことになっていたと思います。(おかげでたいそうなことにはならず、今日もパソコンや仕事には支障は出ませんでした、よかった〜)
 土曜日のパソコンの試験まではなんとかがんばって、日曜はゆっくりしたいものだと思います。というわけで、場合によっては土曜の夜あたりまでは更新できないかもしれません。