ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どっきり!!(笑)

 さっきまでレッスンをしてました。
 現在うちの教室の大人の生徒さんの間でひそかにブームになっているのが「TSUNAMI」で、とってもいいアレンジのピアノ譜を見つけたので、一人の方に紹介したら「わたしも!」「わたしも!」となって3人の方がクラシックの楽譜とともにデザート感覚で練習していらっしゃいます。
 さて、今朝の生徒さんが「これ、いい曲よね〜」とうっとりしておっしゃるので相槌を打っていたら、「この曲を弾いてるとドウモトツヨシとヒロスエちゃんを思い出すのよね!」と突然おっしゃるのでひっくり返りそうになりました(笑)
 「先生ご存じないかもしれないけど、わたし、この曲がBGMになってたドラマにはまってたのよ。夏の海辺のキスシーン…思い出すわ〜!!」ですって(笑)
 知ってます!知っておりますとも!!(笑)
 もちろん、かき氷のシーンとか、船上のシーンとか、ストラップとかキスシーンとか思い出してましたとも!!(笑)ドキドキドキドキ…
 この生徒さんは最近わたしの生徒になられた方です。
 わたしがファンだなんて夢にも思っていなくて、何気なく歌にまつわる思い出を語られたわけですが…わたしなんてドッキリしすぎて、浮気がばれた人みたいに動揺しちゃいました(笑)
 それにしても本気モードでお仕事している時にいきなり名前が出てくるなんて!
 まだまだドキドキが止まりません。生徒さんはわたしの動揺っぷりに気づいたかしらん!?