ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 番外編 ↓ララファファミミドド

下の日記で書いた5.のつよしさんのベース曲。
ドドシシ↑ファファミミのあとが思い出せない・・・と書いたら、なんと今回はニアミスだった仲良しの友人のひとりが、続きを教えてくださいました。
Mさ〜ん!!ありがとう〜♪(ハグハグ!)また遊ぼっ!
そして・・・同じところを書き取ってる同志がこんなに近くにいてうれしかったです。
絶対に合ってると思います。読んだ途端にそうそう!って思いましたから。
ドドシシ↑ファファミミ ↓ララファファミミドド
こんな印象的なちょっと和?なフレーズが少しずつ楽器や形を変えて何度も何度も演奏されてましたよね。
このメロディーが最初にできて、それをモチーフに1曲が生まれたのかな?
あっちに現れこっちに現れしながらだんだん盛り上がっていくうちに、ここだけ音の層が分厚くなってめっちゃ印象的でした。
これら新しい曲たちは、つよしさんによれば「来年出るshamanipponのアルバムに入るかもしれない!」とのこと。
ということは、まだまだshamanipponのクリエーションは続くということなんだなぁ〜とちょっとうれしかったわたしです。
というわけで、本文中も直しておきますが、とりあえずそこだけハイライトしておこうと思いました。
何よりこうしてふぇるまーたを読んでくださった方のご協力を得て、記憶が取り戻せたのがとってもhappyだったので、みなさまにおすそ分けしつつ特筆させていただきました。
ありがとうございました!
PS:その後もうひとつ情報をいただいて、ドドシシ↑ファファミミのあとの矢印は上向きの方が断然多かったように思いますとのことでしたので、ふたたび追記。
ドドシシ↑ファファミミ ↑ララファファ↓ミミドド
このパターンが多かったそうです。