ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 思い出語りのような今語りのような(笑) 

 昨日、わりと地元に近い都内で友達とたくさんおしゃべりをしました。
 最近かなり疲れ気味だったのですが、ドアツードアで30分というこの距離なら、全然平気!その後の仕事もさくさくっと全力投球できて、すっごくいい気分転換になりました。
 サマーバーゲンもたけなわだったし、いろいろと気になるものもあったのですが、昨日はひたすらおしゃべり三昧。
 一応KinKiを仲介に知り合った友人たちなのですが、それぞれの高校時代の思い出話とか。当時はまっていた音楽やわたしたち世代のスター(たとえば薬師丸ひろ子ちゃんの映画『セーラー服と機関銃』話とか、笑)西武球場にミュージシャンのライブじゃなくて、野球の試合に行った話とか(笑)友達が大好きだった杉真理氏の話から、大瀧詠一氏の話になって、名盤『Niagara Triangle vol.2』のことを思い出したり。
 これまた超名盤にして散々聞き倒した大瀧氏の『A LONG VACATION』の話になったり、別の友達が好きだったというTMネットワークの話とか、わたしたちの娘世代の好きなアニメや音楽とか・・・話題があちこちに飛んでいって、とっても面白かったです。
 もちろんもうすぐライブツアースタートのKinKiさんや、まだ興奮冷めやらぬ244さんの話題があったり、彼女たちが大好きな「嵐」のいろいろと興味深い話を聞かせてもらったり・・・楽しかったなぁ。
 ランチを食べた後にケーキを食べたのですが、わたしは念願だった「マンゴーケーキ」を。
 なんだかこの間から会話の中に無駄にマンゴーが出てきている気がするわたしです。その癖に生のマンゴーはマレーシアから引っ越して以来ほとんど食べてなかったのですが(かの地では多分3日と開けずに食べていた気がしますが、笑)このケーキの上に乗っているマンゴーの味が絶品で、こんなにおいしいのを食べたのは生まれて初めてかも・・・とすら思いました(笑)
 実はこの間から南国系のくだものの話ばかりしていますが、元々はこういう系のくだものは苦手で、みかんとかりんごなんかが大好きだったはずなのに、どうしちゃったんでしょう!?そういえば、南国で暮らしていた頃は、ひたすら「冷凍みかん食べたい!」なんて思っていたんでしたっけ(笑)なかなか食べられないとなると食べたくなるという人間の心理なのかも(笑)
 それにしても絶品マンゴーケーキ、また食べたいです(笑)