ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 半年後のための下見会!

 今日はKinKi友のみなさんたちとLaQuaでランチしてきました。
みんな主婦なのでいつも年末年始はライブに参加するということだけに全力投球で(笑)ありえないくらいバタバタだし、ゆっくりLaQuaの中を見る機会がないし、どこでご飯を食べたらいいのか?とかみんなで行けるようなところはないのか?とかいっつも迷うよね!?ということになって、どこか行ったことがないところへ行ってみようということになったのです。
 そんなこんなで後楽園の駅で待ち合わせて、いざLaQuaへ。
友達はいきなり入り口付近のLUSHの前でパチリ!ある意味ここもファン的聖地のひとつです(笑)
ご飯を食べる場所の候補はいくつかあったのですが、変わったもの好き、変わったところほど惹かれる特性のあるわたしたちなので、一風変わったお店に行ってみようと言うことになって、入ったのがBubba Gump Shrimp 。口コミ情報はこちらです。映画「フォレストガンプ」をテーマにしたアメリカンレストランで、あちこちにアメリカンな雰囲気が漂うお店でエビ三昧してきました。
中が結構広くて、ここなら大勢で予約してみんなでワイワイやりながら食べたり飲んだりするのに最高かも!!なんて言いながらテンションがどんどん高くなるわたしたち。
昼なのでビールと言うわけにもいかず(笑)まずは色とりどりのソフトドリンクで乾杯!

左がみんなの飲み物で、真ん中は某あきこちゃん(隠してないじゃん、笑)が頼んだお子さまも大喜び、コップの底がピカピカ光るスムージーです。
店では控えめにピカピカしてましたが、家で撮ったという右の画像をもらってびっくり。こんなにゴージャスに光っていたのね。
そうなのです。このピカピカ光るコップはお持ち帰り可能なのですよん。と言うわけで、光るコップだけでまたまたずいぶんテンションが上がるわたしたち。
わたしが飲んだのは一見オレンジジュース風ですがマンゴースパークラー。ショコラ嬢のはベリー系のゼリーが入ったやつ(だったっけ?)あきこちゃんによれば、ストロベリーのスムージーだった模様です(笑)
「ここに関西組の友人たちも一緒にみんなで来たいよね〜」「予約はできるのかしら?」なんてもうシュミレーションもスタート(残念ながらドームでライブがあったりする日は予約はムリみたいです、涙)
お料理はどれも量が多そうだったのでシェアすることにして…バルサミコ チキン サラダと巨大なタワー状のオニオンリング、それからエビをいっぱい!!

オニオンリングタワーはちゃんとたまねぎがいっぱい詰まっていて食べ応え満点!かなり高いタワーなので4〜5人で頼んでも十分かも。ソースが2種類あってどっちもおいしかったです。
サラダは角切りチキンはもちろんリンゴやブルーチーズ、ピーカンナッツもたっぷり入って、あらかじめかけられていたバルサミコ酢のドレッシングが野菜ともうまく絡んでとってもおいしかったです。
主役のエビは「Shrimper's Heaven」というセットを注文。
てんぷらありエビフライあり茹でエビあり、それからココナッツが衣になっているフライあり。これにフライドポテトがついてます。
このココナッツの衣がとっても不思議な食感で、あっさりしたエビとよくあって、ココナッツ好きとしてはこれはもう何個か食べたい味でした(笑)
久しぶりにこんなにエビ食べたな〜!そういや子どもが大きくなってからはあんまりエビ料理をしなくなったなぁ…なんて思いつつ、みんなでむしゃむしゃ食べてきましたよ。
食事の間の話題は、KinKiさんたちのこれからの予定はどうなっていると思う?というそれぞれの妄想だったり(笑)友人に見せるために持って行った「Barfout!」に一緒に載っていた藤原くんの話だったり(この間、ムサシを見たので)ショコラ嬢が「長淵さんのステージ衣装とつよしさんの表紙やインタビュー界隈の衣装が何気にそっくりじゃないですか?」と言い「おぉ!!!」となったり(この雑誌を持ってらっしゃる方は、ちょっとおふたりの衣装を参照してみてくださいね、笑)
コウイチさんの7月SHOCKの話題だったり…KinKiファンらしくあっちへこっちへ話題が飛んでとっても楽しい会だったのです。
そしてみんなで盛り上がっている最中に一報が入ってきたのが、下の日記にも書いたケリーライブの話で、突如手帳とボールペンを出して、すでに行く気満々なわたしたち。
不思議なテンションで楽しいランチ会となりました。
その後、後楽園の駅ビルに移動したのは、コウイチさんの載ってる雑誌「別冊+act.」を物色するためで、ありましたよ!ありました!
写真が思ったよりずっとたくさんあって、友達好みの「転がされてるヤツ」もありましたよん。ちょっと新鮮な表情のもあったしテキストもたっぷりあって、みんな揃って『これは買い!』という結論に達しましたのことよ(笑)
わたしは今日は他にもたくさん本を持っていて重かったので、地元で今度見かけたら多分購入する予定です。
しばらくあちこち見てから「Afternoon Tea」に行って、紅茶を頼み、ケーキはみんなでちょっとずつシェアすることに…なぜってあまりにもおなかがいっぱいなので(笑)それなら我慢すればいいのにね〜(笑)

ちなみに右のはショコラ嬢のベリー系の紅茶こっちはちょっと惜しくてベリーのゼリー入りミントティーだそうです!(笑)色があまりにも美しかったので、撮らせていただきました!
ということで、食べたりしゃべったり萌えたり…いろいろと忙しい一日でもありましたが、KinKiファンの集まりとしてはとってもバランス良くいろいろな会話ができたし、充実した一日にもなってとても楽しかったです。
お店を出たら目の前に改札があって、そのまま丸ノ内線のホームへ…いつも仕事の始まる時刻が迫ってバタバタに店を出るわたしにとってはそれもとってもありがたかったです。
というわけで、立地的にも来るべきライブに備えて(笑)参考になることがあれば…と思い、とりあえず日記に記しておきます。