ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  キラキラな方たち大集合!

 きのうは久しぶりに友達に会って、楽しいひと時を過ごしました。
いつものKinKi友達に加えて、ちょっと前にもご一緒してすっかりお友達になっている東方神起さんのファンのYちゃんと最近嵐のファンになったという方も一緒だったので、いろいろな映像が飛び交ったりする面白い一日になりました。
東方さんのファンの方はもちろん嵐のファンになったという方も「ジャニーズ初心者」という感じだったので、この方たちに「KinKi youコン」のDVDのカウコン編とか、φとかをちょっとずつ見せてあげたり(最近のKinKi Kidsが典型的なジャニーズかどうかは別として、笑)逆に嵐や東方さんのDVDをさわりだけ見せていただいたりしました。
誰かのファンをやっているとなかなか他のキラキラしている方たちにまで手が回らなくて、他のみなさんには興味がないということではなくて「知らない」というのが正直なところだと思うのですが、大人気を誇る方々はみなさんちゃんと実力が伴っていて、どの映像作品もとってもクオリティーが高くて素敵だなぁ〜なんて目をハートにしながら見せていただきました。
特に東方さんのアカペラ曲を聞かせていただいたら、それはそれはハーモニーが美しくて、もうちょっといろいろと聞いてみたくなったので、思わずDVDを貸してもらって帰ってきました。
嵐くんたちがステキなのは、言わずもがな。旬の人たちのパワーってほんとにスゴいなぁって素直にそう思いました。
いろいろなアイドルさんたちを見てすっごく満足して帰ってきたはずだったのですが…中途半端に「φ」とか見ちゃったせいか、家に帰ってからとってもKinKiさんたちに会いたくなってしまったところを見ると、やっぱりわたしは筋金入りのKinKiファンらしいです(言わずもがなですけれども、笑)。
寝る前に昨年末のMステスペシャルのスワンを見て、更にベビースターワイドショーもひととおり見てしまいました(笑)
もうちょっとで「J」な彼らに会えるわけだし、もちろんそれもとても楽しみですが、やっぱり新曲が聞きたいなぁと思うこのごろです。
考えてみればここのところひと月に一度くらいのペースでつよしさんやコウイチさんに会っていて、どちらのソロにもメロメロしてとっても満足しているのですが、ここでひとつ「KinKi Kidsここにあり!!」的な何かがあればなぁ。そうしたら安心して今後のそれぞれのソロワークも楽しめると思うわけなのです。最新ポポロを見て彼らの言葉を読んだりすると切実にそう思ったりするのです。ふふっ。暑苦しく語りすぎかしらん(笑)
さて。ここからはきのうのデザートの画像です。
いつもながら「携帯画像は…後で送ってあげるから。ちょっとどいてて…」ということで画像はあきこちゃんから。いつもデザートの名前を忘れてしまうので、ごていねいにメニュー画像とともに送られてきました(笑)

これはショコラ嬢が食べてたチーズとフレッシュライムの爽やかムースです。ひと口もらったら甘さと酸っぱさのブレンド具合が絶妙でした。

これはわたしが食べたティラミスパフェ。ココアが濃厚でおいしかったです。

そしてこれがあきこちゃんが食べてたカタラーナ。これももちろんひと口いただきましたよ!プリンのつもりでスプーンを入れるとカチっとしてて、あれ?と思ったらプリンをそのまま凍らせたみたいあなアイスでした。カラメルの焦げた味が絶品。プリンの方は凍っているのにぷるんとしててこれまた食感が素敵でしたが、食後のデザートとしては量がちょっと多かったらしいです(笑)
カラメルと言えば、3つのデザートのどれにもカラメルを板状に固めたリーフみたいなものが載ってて、歯でカチっといった瞬間の風味がとても素敵!
甘〜い一日の締めくくりにぴったりのお味でした(笑)