ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 前倒しお誕生会

 きのうは友達のみなさんと一緒に原宿・渋谷と遊びに行ってきました。久しぶりに列に並んで某ショップにも行ってきましたよ。
 そこで写真をちょっとだけ買って、それから80枚も写真が入るという写真ファイルと雑誌ファイルを買ってきました。
 ショップからほど近いところでうちの娘が働いているので、なんとなくあのあたりで遊んでいるとすご〜く後ろめたいものがあったのですが(笑)ありがたいことに、彼女の会社がもうすぐ池袋(サインシャイン側)に移転することになっていて、彼女にとってもわたしにとっても!?(笑)その方がいい気がします。
 池袋なら今度から帰りに楽譜を買ってきてもらえるし〜と言ったら「仕事しに行ってるんだからね!遊びに行ってるんじゃないんだから…楽譜は重たいし…」と釘を刺されましたが、きっとちょろっとお使いを頼んでしまいそうな母です(笑)
 さて。
 原宿界隈をあちこち歩いた後は、ひと駅移動してみんなでKinKi youDVDを見ながらおしゃべりをしました。
 実はその場にいたKinKiファン3人ともカウコン編を見るのは初めてだったという…なんというダメダメっぷり。しかも「ギラギラもやったんだ!うわぁ。情熱なつかしい!」なんて、すっごく感動しっぱなし(笑)
 遅!!
 一年遅れの感動を味わったわたしたちです。カウコンという時間帯は主婦にとっては家にいること必須!な感じなので、今のところもしこれが東京だったとしてもその場にいることはできなかったはずですが、いつか彼らと一緒に単独カウコンとかに参加できちゃう日も来るのかしら〜!?なんて儚い夢に心躍らせたりもして。
 そもそも、今頃になってどうしてこれを見ることになったかというと、以前にもちらっと触れた東方さんのファンの方も一緒にいらしてて、彼女に初心者でも大丈夫なKinKiソングがいっぱい入ったDVDを見せてあげよう…ということからこの選曲になったというわけです。
 この方がある意味ビギナーズラック!?(いえいえ、ラックじゃないですけど、笑)。びっくりするようなツッコミの数々をされて、そのたび大喜び!?なわたしたち。
「ねえねえ、コウイチさんって、髪が薄くはないのよね?!」
「つよしさんって頭が大きく見えるけど身体は細いのよね〜!?」
KinKi Kidsってもしかして小さい!?」
などなど。などなど。
なんと初心者にしてど真ん中をついてこられるお方であることよ(笑)
もちろん「髪はいっぱいありますよ」「顔が大きく見えてソンな人なんです。」「う〜ん、小さいは否定できません。」などとそのたび、わいわい言いながら、そんなことも楽しかったです。
 それにしても、KinKi Kidsっていいよね〜としみじみと。
 まだみんな生KinKiさんを見たばかりのくせに、もうなんとなくさびしくなってしんみりしたり。はたまたゲラゲラ笑って盛り上がったり。はたまた過去語りに夢中になってみたり。
 どこまでも話が尽きなくて時間があっという間でした。
 次は東方さんのも見ましょう!…なんて言って盛り上がりましたよ。
なんだか東方さん界隈も今いろいろとあるみたいで、ファンのみなさんは心を締め付けられるような思いをしていらっしゃるとか。
同じようにキラキラしている人たちにパワーをもらって日々楽しませてもらっているわたしたちKinKiファンとしても、ひとごとじゃないな〜なんてちょっとせつない気持ちになってしまいました。
 KinKiファンだって、ふたりがふたりでいることをあたりまえだと思って求めるだけのファンになっちゃいけないなぁ…と。
 ふたりがふたりの場所を大切にして、こうやって素敵な時間をつくってくれることをもっと噛みしめて暮らさなければ。いつも本当にありがとう!KinKi Kids
 東方さんたちにも明るい光が射してくるといいですね〜本当に。
 今回、今月末にわたしの誕生日があるので誕生会もかねてみなさんが遊んでくれたのですが、とっても楽しい誕生会になりました。遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
 ちなみに、お店の方がお誕生日ハニートーストの写真を撮ってくださったのですが、これが???でなんだか食パンの塊に「Happy Birthday」を無理やりくっつけたみたいになってて、それはそれでおもしろいので画像を載せようかな?とも思ったのですが、あまりにもあまりにもなのでやめました(笑)
 ちゃんと上から見るとクリームやらシュークリームやら、イチゴやらベリーやらがいろいろとカラフルに飾り付けられていたのですよ〜味もちゃんとおいしかったのですよ〜でも、それなのにそれなのに…普通に食パン1芹に見えちゃってかわいそうなハニトーさんでした。
 何を隠そう、自分たちでも写真を撮る気満々だったのですが、実は切り刻んである程度食べちゃってから気がついたのですよね〜いつもながらマヌケ〜(笑)
 そういえば、お店の中に水槽があって、海のお魚たちが気持ちよさそうに泳いでました。
 その中にとってもふしぎなお魚さんがいて、とっても気になったので画像を撮りました(わたしはうまく撮れないことをみんな知っているので、某A嬢が、笑)

これを見て、なになに?なんか変?と思いませんか?そうなんです。口のまわりだけ青いのです。

こっちの方がよりよくわかるかしら?!
なんだかすっごくユニークなお魚さんがとっても気になってしまい、みんなで「見てみて〜」としばし水槽を眺めてから帰ってきました。