ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ハイテクト 生薬の恵み

 歯磨き粉の話です。ハイテクト 生薬の恵みを使い始めました。
 何かの雑誌に載っていてちょっと興味を惹かれたので買ってみました。お値段は普通のより少々高いですがこの生薬の中に「ローズマリー」や「セージ」といったハーブが入っていて、どんな味なんだろう!?ととっても気になったのです。
 わたしが歯磨き粉に求めているものは?というと「味」(笑)とすっきり感。それから眠くてたまらない時にもよく歯を磨くので、しゃきっとミントが効いているのが好みです。
 そんな条件にまさしくぴったり合いました。実は漢方薬みたいな味だったらイヤだなあと思っていたのですが、そんなこともなかったです。ハーブがさわやかです。
 ピリっとした辛味がいつまでも残って、口の中がさわやかです。粘ついたりもしません。歯茎も引き締まる感じがして、とってもいいみたい…な気がしています(すぐにその気になる人なので、笑)