ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 特効薬

 きのうは様々な気がかりな出来事があって(たとえば仕事とか、たとえば人間関係とか)お米の中の虫を探しながらも哲学的な夕べを過ごしていたわけです(笑)
 そして、あの日記をアップしていろいろと片づけを終えてからも、寝るでもなくぐずぐずしていたら、あっという間に「しんどい」の時間が来てしまい、つよしさんの顔をみてしまったからには、そこでテレビを切るなんて絶対にムリ(笑)ここのところ睡眠第一であきらめていたのですが、久しぶりにオンタイムで見てしまいました。
 そして真っ先に思ったのがやっぱりしんどいは夜中に見てこそだわ〜ということで、ゆるゆるぽや〜んと気持ちよく見てました。
 スタジオのつよしさんはすでに鞍馬六郎さん仕様ですっきりと男前だし(はあと)「あっ!ロケで着ているサンカクくんTシャツはもうすぐに我が家にもやってくるのね!」とニヤニヤしたり、BGMなんかもまるごと好みだし、まさしく癒されモードで見ていたら、最大の山場はナンと来週の予告編でやってきて、森三中との「しんどい」がとっても楽しみになりました。
 ちなみに予告では、大島さんの持っているフリップのセリフを言っていたのですが、これが超オトコマエモードで、見間違えじゃないよね!?と急にしゃっきりして、10回以上も巻き戻しをして確認してしまいました!な〜にやってんだか!!(笑)
 どんなセリフかというと「やべぇ興奮してきた」とひとこと言っただけなのですが、その時の表情とか目線とか台詞回しとか、短い中にすっごいいろいろな萌えが詰まっていたのです。そして何回見ても、「もう1回だけ!」と思わされてしまったというわけです。やっぱり役者なつよしさんもいいなぁ!
 これからの地方の皆さん、ぜひぜひ予告の隅々までお見逃しなく!!
 もちろん本編もほんわかムードでいい感じ。しんどいマジック健在で、眞鍋かおりちゃんはもちろん、雨上がり決死隊の宮迫氏の好感度がぐいぐい上がってしまったのでした(笑)
 そんなこんなで全然眠れなくなってしまったわたしは、更にネットの海で遊んでいたら、「33分探偵」のプロデューサーのおひとり、森谷氏のブログが更新されていて、ドラマがクランクインしたことを知り、ファンとしてはわくわくうきうきするようなことが書いてあったので、更に眠気が吹っ飛んでしまいました。
 こんなに夜更かしして遊んで、翌日5時半に起きられるんだろうか?と不安に思っていたわけですが、全然大丈夫だったから不思議です。今朝はさわやかモードで目が覚めて、夕べぐじぐじ思っていたことがウソみたい。
 実際問題として心配したあれやこれやは朝になってから思い出してみるとどれもとるに足りないことに思えたし、夜遅くなってから考え事をすると、ロクなことにはならないんだなあということを実感したのでした。
 今日は心機一転、なんだかハイテンションのままお仕事終了!!今のところ冷蔵庫の米からは新しい虫が生まれた気配もなく(笑)・・・やっすいですが、しあわせを感じておりまする(笑)
 特効薬、効き目抜群です(笑)