ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 趣味の領域


 オットは今日、ひとりで那須までわざわざ出かけていって、クワガタをたくさん捕まえて意気揚々と帰ってきました。「これがノコギリクワガタ」「これがミヤマクワガタ」と戦利品の数々を得意げに見せてくれました。この暑いのに、外を走り回ってお疲れさまなことです(笑)
 ちなみに彼が出かけている最中に、外来カブトムシのメスが逃げ出して、我が家は大騒ぎになったんですけど!(怒)なんせ7センチくらいもあるのです。そりゃあ、羽音もすごいというものだし、捕まえるのだって大変です。
 帰宅後ひと息ついた彼は、更に最近とってもはまっているドライマティーニを作ってくれました。
 最近、これを作ることにとってもはまっていて「作って!」と頼むと非常にはりきって作ってくれます。
 ちらっと映っている楊枝(ようじ)は、「ちょっとお洒落なの探してきてよ!」と言われたので買ってきたのですが、大不評(笑)幼稚園のお弁当じゃないんだから!!って(笑)当たりです!お弁当コーナーで買ったのです。くまさんやらうさぎさんがついてるのしか、なかったのです。
 とはいっても熱しやすく覚めやすいB型の彼のこと(笑)
 道具はそろえたものの、いつまでブームが続くんだか皆目わからないので、とりあえず画像だけアップしておきます。(ちなみに今現在は、一人でも毎晩作って飲んでいるオットです、笑)