ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 新しいドラマたちとテレビ

 やることがいくらでもあるのに、お昼ごはんを食べながらうっかり録画してあった「ゴンゾウ・伝説の刑事」を見てしまったら、滅茶苦茶おもしろかったので、帰宅したオットやオトートにも勧めて2回目もやっぱり一緒に見てしまいました(笑)
 他にも見たいドラマはいくらでもあるというのに、何で同じものを2回も見ているんでしょ(笑)
 ここのところ、テレ朝の刑事ものドラマはすごく面白いなあと思います。「交渉人」もすごくはまりましたが、これもつかみは十分にOKです!!ユニークな役者さんが揃っているし、内野くんは期待を裏切らないいい演技をしているし、なにかと今後が楽しみです。
 大いに笑っておしまい…と思いきや、ものすごいどんでん返しもあったし。次回放送が待ち遠しくなりました。
 もう1本昨日オンタイムで見た新ドラマが「Tomorrow」で、こちらも結構面白かったので、次回も見ると思います。
 そのほか週末に見たのは、今までの続きの「ROOKIES」と「篤姫」で、どちらも安定しておもしろいので満足しながら見ました。ただ、「ROOKIES」は途中飛びとびになったのがすごく惜しいと思いました。それで脱落してしまった人も多いのではないかしらん。我が家も普通ならとっくに脱落していたことと思いますが、それでもなんとか見続けられたのは、ひとえに面白くて先が気になってわくわくしたからです。
 あとは「魔王」とか「コード・ブルー」とか「モンスターペアレンツ」などがHDDの中に入っているので、とりあえず初回は見てみようと思います。
 そうそう、我が家のリビングのTVがとうとう新しくなることになりました。
 週末に配送してもらいながら、ついでに配線のプロにも入ってもらって、再度我が家全体のテレビの配線を見てもらうことになっています。
 オットが家電関係の職場にいて、しかも今テレビのセールスに関わる仕事をしているというのに、もう10年以上もテレビを買い替えていなかった我が家。
 アンテナがちゃんとついているのに、ケーブルTVのある1階でしかBSが見れず、せっかく小さいながらも新しい液晶のTVがおいてあるキッチンでは、BSが見れなかった我が家。
 ケーブルTVでハイビジョンも地デジも対応しているのに、テレビが古いばっかりにちっとも画面がキレイじゃなかった我が家。
 そんな我が家にもついに美しい画面で見れる日がやってくるのです。
 予算との駆け引きもあって、どのくらいの大きさにするかは最後までいろいろと議論したのですが、結局は実際に自社メーカーで「これなら」と薦めているものを家で使ってみたい!というオットの向学心!?に負けて42型テレビがやってくることになりました。
 もちろん予算はオーバー。子どもたちはもちろん大喜びです。
 
 家族はともかく、わたしはキッチンの15インチでほとんどのテレビを見ているわけで、大型テレビが来てもあんまりその恩恵にあずかれることはないかもですが、週末の夜なんかにリビングに降りて大好きな音楽DVDやライブDVDの数々を大型テレビで見るのはちょっと楽しみです。その前に順番がまわってくればの話ですけれど(笑)
 さしあたってはBS関係がキッチンでも見れるようになるというのが最も現実的なわたしの楽しみで、クラシックの音楽会の中継や素敵な世界の旅の特集なんかが見れたらいいなあと思います。