ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-07-25から1日間の記事一覧

 こだわりはじめたらキリがない!

昨日は夜にライブについてゆっくり書くつもりが、どうしても気になることがあって調べているうちに時間がたって、書きそびれてしまいました。 何を調べていたのかというと、日本名「後方宙返り跳び」は「ロンダード」なのか「ロンダート」なのかということで…

 オトートの手料理

オトートが高校の家庭科の宿題で、夕飯を作ってデジカメに撮り、レポートを書くというのがあって、なんでも早く終えたい彼はさっそくこの宿題をやりました。 画像は昨夜の夕飯です。 ちなみにメニューは、豚肉のしょうが焼き(キャベツの千切りを敷いて)、…

 詐欺

きのうの午後、レッスンとレッスンの合間に「詐欺」とおぼしき電話が掛ってきました。 我が家のメインバンクの○支店の者ですという電話です。「落とされたキャッシュカードが○支店に届いています。」というのですが、そもそもキャッシュカードを落とした覚え…

 「KinKi you コンサート」7月21日・22日 東京ドーム 感想メモ その1

今回のライブツアーのスタートの2公演に参戦してきました。 KinKiの年末ツアーは大阪がスタートというパターンで来ているので、初日に参加するのは初めてです。数日前からすでにドキドキわくわくしていました。 実は、前々回の「39コンサート」や前回の「φ…