ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 こだわりはじめたらキリがない!

 昨日は夜にライブについてゆっくり書くつもりが、どうしても気になることがあって調べているうちに時間がたって、書きそびれてしまいました。
 何を調べていたのかというと、日本名「後方宙返り跳び」は「ロンダード」なのか「ロンダート」なのかということです(笑)
 どうでもよさそうですが、こういうことに引っ掛かりはじめると止まらないのがわたしで、調べれば調べるほどどっちも信憑性があるようなサイトが出てきて、途方にくれてしまいました。
 調べるにあたり、いつもアネが「迷っているときは、検索サイトに双方の語句を入れてみて、出てきたサイトの数が参考になるよ」というのでやってみました。
 すると10倍くらい「ロンダート」の方が多かったのですが、それでも「ロンダード」も2万件近く出てきて、体操の専門サイトでも、どっちを使っているサイトもあって、益々迷ってしまいました。
 一方ジャニーズ系のサイトを見ると「ロンダード」と言っているところが圧倒的に多いです。
 というわけで、まだまだ謎は謎のままです(笑)どなたか詳しい方がいらしたら教えてくださいませませ。
 さて、その話はおいておいて、そろそろ「マジマに」(コウイチさん発信のギャグです。ダンサーの真島氏、通称マジー氏をもじっておりますが意味は「マジメに!」です、笑)感想をまとめようと思います。
 今日は朝から、気持ちが何かとすぐにシンクロする心の友のS嬢と「ああ、せめてもう1回KinKi Kidsが見たい!」話をしていたら、途方もなく盛り上がってしまいました。お互いチケットさえないわけですが(笑)遠征したい!遠足行きたい!と気持ちだけは大盛り上がり(笑)こういうのも楽しいです。
 新潟なら万が一見つかれば行けるかしら!?なんて具体的に思い始めているところがそもそもアブナイ。しばらくはチケット掲示板とにらめっこしてしまうかも(笑)