ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 仲良くデロデロ

 お掃除を済ませたら、午後のレッスンまでハリーポッターの最新作を読もうかなぁと思ったのですが、まず読み始める前に、前回の復習をすべきなんじゃないかと思い始めています。
 なんせ1年に一度新しい本が出るというパターンなので、次が出る頃にはいつも前の登場人物のことや、どうかすると話の重要なポイントまで忘れてしまったりするのです。とても楽しみにしていた最終章なので、やっぱり復習を先にした方がいいかもしれません。
 楽しみにしているといえば、講談社の「KISS」も、すっかり読まずにはいられなくなっていて、きのうも中2の生徒が「最新刊読んだ〜!?ホタルノヒカリがさ〜@@@でへへへへっ!」と誘うので、いそいそと本屋に行ってしまいました。う〜ん!ドキドキドキ(笑)
 隔号連載なので、今号には載っていませんが、「のだめカンタービレ」も大きな転換点を迎えていて、目が離せません。今のだめが取り組んでいる曲が、少女時代から愛してやまないショパンのピアノコンチェルト1番なので、早く次号が出る10日が来ないかなぁと待ち遠しいです。
 その他にも読みかけの本やら、夏休みにどうしても読みたい本がたくさんありすぎて、うれしい悲鳴です。それから読んだものの、まだ感想を書いていない本もたくさんあって、そういうものを夏休みにちょっとずつ整理できたらいいなあと思っています。
 動物も暑さに負けているみたいです。仲良く並んでデレーっ!!溶けてます。

「カメラ目線!カメラ目線は〜!?」と声を掛けたら二頭とも「うるさいな〜」と言わんばかりにこっちを向きました。それがこれです。

今日も一日暑そうですが、はりきっていきましょっ!!
PS:昨日の日記に、いっぱい拍手ありがとうございました。こうやって反応していただくと、とっても励みになります。心から感謝をこめて!!