ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 まだまだリハビリ途上です(笑)

 今年前半をあまりにも突っ走りすぎたので、先週はひたすら元のペースを取り戻すべく、静かな生活を心がけておりました。
 心に余裕をもっていないといけないなあと思ったのです。
 たとえばピアノの先生の仕事もおかあさん業も妻業もそうですが、みんなが穏やかにうまく運んでいるときはそんなにがんばる必要もないのですが、相手も人間だから感情の山や谷があるわけで、こちらが忙しいさなかであろうが、いくつも予定が重なっていようがいつも「出番」は突然にやってきて、そうなったら待ったなし。
 アクティブに何かをしてあげなきゃならないとか、的確なアドバイスをするとか言うよりは、「よけいなことを言って相手の話の腰を折らないように気をつけながら(これが一番むずかしい、笑)話を聞く」、もっと言えば穏やかに笑顔で「どんと来い」状態を保てれば、任務の9割は完了!?と言ってもいいくらいなのですが(笑)こっちの余裕がないとこれがなかなかむずかしい(笑)
 というわけで、生活を立て直そうとしていたら、自然とパソコンを開く時間が減ってしまい、日記がお留守に…(笑)どうもいっぺんにできないらしいです。
 今年の夏の抱負としては、できればゆっくりと生活を立てなおして、不義理をしてしまった友達にちゃんとコンタクトを取ったり、食い散らかすように読んだ本、たくさんの読みかけの本をちゃんと読み終えて感想を書いたり、上半期に心を動かされた様々なもの、お気に入りのCDや曲、ドラマやラジオで心が動いた話など、マイペースで整理できたらなあと思っています。
 さしあたって、どう考えても書きかけのKinKiライブの感想から手をつけるべきですが、とろとろしているうちに今日から大阪も始まってしまうし、楽しみすぎるドラマも目前だし(笑)…なにより今更すぎて恥ずかしいので続きは他の日記に紛らせながら、ゆっくりこっそり(笑)アップしていけたらいいなと思っています(笑)
思わず見てしまった大阪のお天気は晴れマークと雨マークが一緒についていました。どうぞ、お天気が持ちますように。
 京セラドームに参加されるお友達のみなさん、そしてKinKi Kidsさんたち!!どうぞ突然の雨に気をつけて…ライブを存分に楽しんできてくださいね!!楽しい報告をお待ちしてます!