ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 楽しい時間はすぐに過ぎて!

 昨日はお友達(と言っちゃったら失礼な気もしますが、「わたし的には友達よ!」と思っている29歳手前29歳独身女子、笑)と一緒に、穏やかで楽しい時間を過ごしてきました。
 おりしもこの日はKinKi KidsのライブDVDの発売日だったので、カラオケをするついでにDVDの特典映像だけをキャーキャー言いながら鑑賞したりもしました。それから2001年とか2004年とかのKinKiメドレーを入れて、何が入っているかわからないままに歌ったり(これは、意外と歌えない曲もいっぱいあってびっくり!修行が足りまへん!)
 彼女がとってもいい声で、果敢に血管が切れそうな高音だらけのむずかしい歌にチャレンジするので、ほ〜っ!!と感心したり・・・わたしも練習しよっ!と思いましたのことよ(笑)
 それから原宿駅で横目でDVDの看板を眺めながら明治神宮に行き、たっぷりとお散歩しました。すぐ隣は若者で年中にぎわっている場所なのに、なぜか一歩敷地に入るととても静かだし荘厳な雰囲気だしで、心が「しん」としてきます。友達はとにかく中が広いことにびっくりしていました。平日の夕方なのにたくさんの人が参拝していて、外国からの観光客もたくさんいました。
 湿気が高い日で、「前々日にはここでオセロの松嶋嬢が結婚式をしたんだよね〜」「ワイドショーで見たみた〜」「ここ映った〜」なんて言いながらのんびり歩いていても汗だくになります。
 その後、喉があまりにもからからになったので、スタバを経由して渋谷まで歩き、中目黒と移動して最後は彼女が前に都内に住んでいたときによく行ったというすご〜く感じのいい飲み屋さんに連れていってもらいました。
 お料理もおいしかったのですが、なんといっても梅酒がびっくりするほどおいしかったので、最初の一杯だけは酎ハイを飲んだものの、その後は居並ぶ梅酒リストを見て、片っ端からロックで頼んだわたしたち。画像は梅酒が入っていたグラスなのですが、暗がりに映える美しいグラスでした。そして氷がまた野球のボールみたい。きれいなまんまるい形のがごろんと入っていて、これをちょっとずつ溶かしながら飲むのがサイコーでした(笑)多分5〜6杯は楽に飲んだと思うのですが、不思議と2人ともそんなに酔うこともなく、おいしかったね〜♪と言い合いつつ9時半頃には電車に乗っておりました。

 そもそも彼女との出会いはネットの上で、ある方のお話サイトの「続きが気になる仲間」だったのですが、出会った頃の彼女はまだ学生さんでした。多分20代になったばかりくらいの時から、「web日記を読ませていただく」という形でず〜っと知っているわけですが、こうして半年とか1年に1回くらい会い、KinKiさんとは違うアーチストのコンサートにもご一緒したり、今回のように普通の友達同士として飲んだり散歩したりしているっていうのが、なんとも不思議です。
 一回り以上も年が違うのに、「遊ぼう!」と言ってくれるのがうれしいし、同じものを見て、一緒に笑い合える時間に本当に違和感がなくて、まるで日常的に接点のある人みたい。
 多分インターネットというものがなければ、世代も違うし、今は住んでいる場所もとんでもなく遠いので、一生近づくことがなかったご縁だと思うのですが、それがどうしたことか、こうやって和気藹々と一緒に飲み、それぞれの仕事の話なんかをしたり、家族の話、共通の思い出話をしたり日頃の悩みを打ち明けあったりしているのが不思議です。
 特に彼女がお仕事でお店に出しているというおいしいレシピの話は目からうろこでしたし、愚痴をこぼさないステキなお父様のお話や、お互いの日常のおもしろエピソードなど、話がどんどんはずんで行って楽しい楽しい時間でした。