ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ゴールデンウイーク小旅行日記 その3 吉祥寺周辺 後編

この日記は前回の日記の続編です。
 東急の前まで戻ってきたわたしたちは、うっかり東急の裏側のクロワッサンのお店に目を奪われてしまいます。
そこは三日月屋というお店で、お店は外に面していてそんなに敷居が高い感じでもないのですが、お店の紙袋を持っている人が出てきて、これが高級感漂う感じ。
あれっ!?なんだろう?もちろん好奇心旺盛なわたしたちなので(笑)のぞいてみると、クロワッサンにしては高めですが、とってもおいしそうなのです。
よもぎ」「紅茶」「きなこ」「ごま」「チーズ」「チョコレート」「シナモン」「あずき」「メープルシロップ」「ココア」@@@@
これが買わずにはいられようか!!!…ということで結局こちらもお買い上げ。
 さきほど初めてホームページを見てみたら、吉祥寺店は東京初出店だったそうです。
他の店舗を探したら、九州の店舗がずらっと並んでいてびっくりです。
どうやら来週、さ来週あたりには銀座のプランタンや小田急町田店でも期間限定で販売されるみたいです。
思ったとおりクロワッサンにしてはちょっと高めでしたが、家族の朝食用にひとつずつ買って帰ったら、味は絶賛でしたよ!!わたしの口にはほんの一口しか入りませんでしたが、それはそれはおいしくて満足度が高かったです。
 さと嬢の荷物をピックアップした後は、友人が予約してくれていた、井の頭公園が目の前という素敵な立地の鳥良吉祥寺4号店へ。
入口は高級料亭のような佇まいですが、中は意外とアットホームな感じで、結構たらふく飲み食いしましたが、ひとり3000円強くらいで、リーズナブルでもありました。
友達が気を利かせて個室を予約してくれてあったので、気を使うこともなかったし、何より手羽先はもちろんのこと、できたてのお豆腐や胸肉で作られているという鳥せんべいも、サラダも、それからお酒の類も…どれもとってもおいしかったです。
 本当はここを出た後に向いのお店でジェラート!?という話もあったのですが(以前に来た時に食べたのですが、それはそれはおいしかったのです!)おなかがはちきれそうだったのでそれは次回ということにして、この日の食い倒れツアー(のつもりではなかったのですが、結果的にそうなってしまいました!)は終了です。
 そして翌日の人、人、人の鎌倉ツアーへとなだれこむのですが(笑)その話はまた明日。
家に帰り着いたのは、堂本兄弟が始まって10分後くらいで、わたしはというと追っかけ再生をしながら、なぜかひとりずつ時間差でやってくる子どもたちの話を順番に聞きつつ(笑)たまねぎと生姜とニンニクを刻み、にんじんとベーコンをみじん切りにし…上戸彩ちゃんかわいい〜♪KinKiさん、おもしろ〜い!!とかハイテンションでぐつぐつと…翌日の夕飯のミートソースを煮込んでいたわけなのでした(笑)
なんとも濃厚な一日の終わりはやっぱりKinKiさんで素敵に〆。ご一緒したみなさんもきっとそうだったことと思われます。ふふふっ。