ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 癒されるもの その2

 このサイトは、関西のお友達が教えてくれた世界遺産 高野山というサイトです。
 お友達はちょっと前に高野山を旅してきたそうなのですが、旅行の話を聞かせてもらって、とっても行きたい場所のひとつになりました。
このサイトをボーっと眺めていると、それだけでとっても穏やかで静かな気持ちになります。行ってみたいな高野山〜♪
 「サイトに」ですが、あまりに何度も通ったので、もう行ってきたような気分です(笑)それはそれは癒されました。なのでみなさまにもおすそ分けです。行ってみて癒されてきてください。
 そうそう、バックにとってもすてきな音楽が流れています。スピーカーをミュートにしないでBGMをオンにしてご覧になることをお勧めいたします。
 実は春から始まった仏像のマイブームは依然として続いていて、昨日、もうひとりの友達から来年の春、昨年日光月光菩薩さまを見た、東京国立博物館阿修羅展が開かれることを聞いて色めき立っています。ぜひぜひ行きたいです。
 前回は並び過ぎてとっても疲れてしまったので、次回は必ず前売り券を買いたいと思っています。後々聞いてみたら、高校時代の友人や、いつも行く化粧品屋のおねえさんとか、結構知り合いがいっぱい上野を訪れていたことが判明して、やっぱり人気があるんだなぁと納得したわけなのです(笑)
 さて、その友人から、先日大きな包みが送られてきました。
 思い当たるものがなかったのでなんだろう?と開いてみたら、まるでサンタクロースの贈り物のような、やさしさがいっぱい詰まった中身でした。
 最も場所をいっぱい占めていたのが、「嵐」関係の資料で、「国立競技場のコンサートに行けることになったのよ!嵐初参戦!」という話をしたのですが、そのことを覚えていてくれて、CDや何年にどんな曲が出たという資料とか、ライブではどんな曲が盛り上がるとか、手書きのやさしい「心得」がいっぱい書いてあって、突然だったのも手伝って、ありがたくてうるうるしながら読みました。(嵐のコンサートには明日参戦します!)
 それらと一緒に小さなシカのマスコットとか、仏像関係の興味津々なコピーとか、それはそれはかゆいところに手が届く大好きなものがたくさん出てきて、びっくりするやらうれしいやら。
 こんなにやさしくしてもらっていいのかしら?思わず「包み」にぺこぺこしちゃうくらい恐縮しつつ、でも素直にうれしくてありがたくて、存分に堪能させていただきました。
 しかも、わたしだったら、そんなに渾身の荷物を作ったら、得意になって「送ったよ!」「送ったよ!」と騒ぎたててしまいそうですが、そっと静かに送られてきたので、うれしさもひとしおだし、それだから余計に、彼女のやさしさが身に染みました。
 高野山のサイトを教えてくれた友達も、仏像話から今をときめくアイドルの話までできる友達も、そもそもはKinKi友達で、KinKiさんがいなければつながらなかったご縁なのですが、今ではわたしの生活に欠かせない友人たちになっています。
 彼女たち以外にも、たくさんの大切な友達と、KinKi Kidsやふぇるまーたを通じて巡り合いました。出会いって本当に不思議です。
 わたしの場合、入口はKinKiでも、どんどん話題が果てしなく広がってしまう傾向があって、もちろん基本はKinKiの話をしていることも多いですが(笑)会ってから最後まで一切KinKi話がなくても成り立ってしまう関係になってしまうことが多いです(笑)
 どうやら類は友を呼ぶのか、同じような考え方の人がいっぱい集まってくださって、こうしてふぇるまーたで遊んでいただけること、いつもとっても感謝しております。
 ここ数日も、たくさんの拍手や拍手コメントで遊んでくださった皆様方、体調不良や忙しさにかまけてろくろくお返事できておりませんが、心からのありがとうを!
 そういえば、KinKi話も全然していませんでした。
 どうも番組が終わってすぐや雑誌を買ってすぐのタイミングを逃してしまって、何を語ったんだか、語っていないんだか、イマイチ覚えていないという事態になっていますが、そもそもCD発売以来、ほとんど語っていない気がするなぁ。多分メールや電話で、妹や友達とわいわいきゃーきゃー感想を言い合って満足してしまているのだと思います(笑)
 ここまで露出ラッシュだと、さすがにそろそろHDDを空けなくてはならない事態に陥っていますので、次に書く日記では編集作業をしながら、KinKiの話題をちょっとずつ拾って書いていきたいです。
 関東では午前中に「元カレ」の再放送も始まっているので、まだまだつよしさんの連続露出記録は更新されていて、HDDがうれしい悲鳴を上げてます(笑)
 コウイチさんのカップシチューのCMは、関東ではまだですが、見せてもらいました。
 シチューのCMを見ると、もう秋なんだなあとせつない気持ちになって、胸がキュンとします。(そういえば今日、今年初めて、地元で赤とんぼが群れているのを見ました。)画面のコウイチさんはすごくかわいらしく見えて、そこもまたキュン(笑)
 わたしはまだまだ真夏のキッチンで、KinKiやらつよしさんやらコウイチさんを、ただただしあわせに満喫させてもらっているんですけどね(笑)