ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 オトートの手料理


 オトートが高校の家庭科の宿題で、夕飯を作ってデジカメに撮り、レポートを書くというのがあって、なんでも早く終えたい彼はさっそくこの宿題をやりました。
 画像は昨夜の夕飯です。
 ちなみにメニューは、豚肉のしょうが焼き(キャベツの千切りを敷いて)、マカロニと生ハムのサラダ、たことトマトときゅうりとわかめの酢の物、だいこんととうふの味噌汁、ゆでとうもろこしでした。
 彼が作ったものをメインに撮ろうと思ったのに、とうもろこしがメインみたいになっているところが、携帯のカメラの達人の(ウソばっかり、笑)わたしらしいでしょ!この絶妙の構図!(笑)
「ああ、終わった!終わった〜!」と喜ぶオトート。
 いっそのこと、夏休み40日分の食事を、毎日家庭科の宿題にしてくれたらよかったのに〜!?と一瞬思いましたが、やめました。多分自分でやった方が圧倒的に早そうです(笑)子どもたちがテレテレやっているのを横で黙って見ているのは非常にホネですからね(笑)