ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 とりいそぎちょっとだけアップ!

 昨日も電車の中からちょっとだけ触れましたが、今回のライブツアー「KinKi youコンサート」楽しくて楽しくて、どうしようかと思いました(笑)
 ツアーはまだまだ始まったばかりですが、自分が参加できるのがたった2回だと思うと(2回行ければ十分なんじゃないの!?という突っ込みはさておき、笑)さびしくてさびしくて、始まる前からまるでマリッジブルーのようになっていたわたしだったのですが(笑)2回のライブに参加後の今となっては、本当に満足度が高いコンサートだったせいか、充足感でいっぱい(笑)しばらくはこの2回分でもらった元気の余韻だけで生きて行けそうな気すらしています(笑)あ〜っ!しあわせ!大満足です。
 最初に言っておくと、新曲の『Secret Code』はそれぞれの日のライブ本編とダブルアンコールで都合4回聞きましたが、すごくいいです。ノリがよくてスタイリッシュ!ドラマチックでカッコいい曲だなあと思いました。
 ブラスの音が分厚くて、その中を縫って突き抜けるふたりの声がとっても気持ちいいです。リズムは結構むずかしいし、誰でも歌える単純明快な曲という感じではないですが、KinKiだからこそ歌える1曲!聞けば聞くほど好きになれる1曲という気がします。
 1日目のライブ前半で初めて聞いたときは「どう乗っていいかわからない」的な空気が流れていましたが、ダブルアンコールのとき、半裸のつよしさんのリードで、「乗れっ!!」というコウイチさんの司令に忠実に(笑)ぴょんぴょん跳ねたりカラダを揺らしたりして乗っかると、それはそれは爽快です。楽しいです。
 さて、今日は午前中からたくさん生徒が来るので、速報的にきのうのライブについて触れておきます。
 まずは、収録用のカメラがたくさん入っていました。最初に収録がありますというアナウンスだけじゃなくて、ご本人たちが「収録している」とはっきり明言されていました。鳥みたいに天井を滑るように動き回るカメラもあっていつもDVDになっている時と同じように大々的に録ってました。ただし、大喜びで沸きにわく場内に対してコウイチさんが「これはオレらの老後の楽しみ用かもよ〜」と冗談めかしてブーイングされてました。まだどんな形になるのか詳細は決まっていないのかもしれませんが、あれだけ大々的に撮っていたのだから、期待は持てそうです。
 昨夜はふたりともネタを引っ張りまくって、二日目にしてMCがとんでもなく長いことになっていました(笑)おととい社長にも「ユー達ひとつのネタを引きずり過ぎだよ!」と注意されたそうですが(笑)ファンはそういうKinKiを求めているのですから、いいんじゃないでしょうかね〜大歓迎です!
 おとといクスクス笑いの連続だったわたしたちは、昨日は更にバージョンアップしてゲラゲラ…そして笑いすぎて涙目になる個所も多々ありました。特にコウイチさん、おもしろすぎ。そしてキュートすぎ(笑)
 途中でコウイチさんがハイテンションに「今日は、本当に楽しい!!」みたいなことを言って、つよしさんが「それならいい」みたいに満足気に言っていたところがとても心に残りました。
 つよしさんの「ライブが楽しくて仕方ない」発言は最近何度か聞いた気がしますが、コウイチさんがこんな風に素直に思わずこぼれ出てしまったように発言するのはとっても珍しい気がして、「うれしいことを言ってくれるな〜」とジーンとしてしまいました。
(そういえば、今年の元旦もありましたが、あれはちょっといろいろとシチュエーションが違いましたから、笑)
 ちょっとあとのタイミングでつよしさんもまた「生きててよかった〜!」発言をしていて、ふたりがそれぞれにこの二日間、心底楽しかったんだな〜というのが伝わってきました。
 KinKiのファンの人たちは、彼らふたりが楽しそうだったりしあわせそうだったりするのを見るのが何よりも自分たちのしあわせ!と思っているフシがあって(笑)まさしくきのうはそんな空気が会場中に漂ういいライブでした。
 細かいことに触れようと思うのですが、そろそろ生徒が来るので、続きは宿題にさせてください。
 さて、ここからは1日目を見た皆さんから「二日目に見るんなら絶対ここをおさえて来て、どうだったか教えてね!」と言われた部分です。
 本来ならメールをいただいた皆さんに個人的にお知らせすべきポイントなのですが、ちょっと時間がないので、続きを読むからあとに載せておきます。
 すっごくネタばれの上、まだこの日記では1日目のことにふれていないので、順番どおりにちゃんと読みたい方は、今読まないで、あとから読んでいただければと思います。
 「ほんまにたよりにしてまっせ」の最後は、前日の宣言どおり、ちゃんとバック転とロンダートしてました。
 おふたりとも1曲踊り終わる頃にはかなりへろへろでしたが、前日よりさらにしゃかりきで、よりダンスが揃っていたような気がするね!と妹と話しました。
 コウイチさんのバック転はばっちりだったみたいですが、つよしさんのロンダートは若干不本意だったみたい。その言葉を受けてコウイチさんが、前日に社長がつよしさんのロンダートを「すごいね〜」とほめていた話をしました。
 「いいなぁ〜オレなんてバック転やったってバック宙やったってほめられたことない!」と拗ねてまいたコウイチさんですが、それはもう上手なのが誰の目にも明らかだからでしょっ!!と思いましたのことよ(笑)
 「ふたりは更に仲良しだった?!」というお問い合わせに関しては「そりゃあもう」としか言えません(笑)
 お口ミッフィー!ワンツースリーフォーっ!!のネタも余程気に入ったらしく、何度もやってたおふたりでした(笑)
 前日アンコールで上着を脱ぎ捨ててあらわれたつよしさんはワイドショーでも映ってましたが、きのうはコウイチさんも脱いでました。確か、ジェットコースターロマンス!?透明の動くステージで1曲歌う間だけ脱いでいて、大歓声を浴びてました(そりゃあもう、笑)
 にも関わらず、バックステージに着くやいなや、律儀に素早くちゃんと服を着る彼があまりにもキュートでメロメロになりましたよん(笑)
 昨夜のライブはまるごとお友達のKAT嬢に脳内映像を見せてあげたかったなぁ!!と思いましたのことよ(笑)
 DVDになるといいね!!なりますように。
 一方のつよしさんは、やっぱりダブルアンコールの新曲の時(笑)同じようにパ〜ンと開放的すぎるスタイルに拍車をかけて現れました(笑)くらくらくら〜っ@@@@
 続きは忘れないうちに、なるべく早く書きたいと思います。
 というわけで、チラリズム速報でした。