ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ドラマと新曲

 下の日記にも書いたように(できたら、一番下の日記から順番にどうぞ!)きのうなんて仕事の合間がホントに3分とか5分しかなくて、しかも8時半までぶっ続けだったので、息も絶え絶え、情報からも置いてきぼり寸前だったのですが、ありがたいことに友達やら妹やらが素晴らしいフォローをしてくれて、夕方のスーパーニュースもちゃんと録画できたし(けさのめざましTVはもちろんのこと、笑)新曲情報もちらちらとチェックすることができました。
 ドラマの方は、テレビ誌を見ても制作発表をチェックしても、見れば見るほど楽しみになってきました。
 「時効警察」「モップガール」「スシ王子」「TRICK」あたりが大好きな我が家なので、どう見てもど真ん中そうではありませんか(笑)わくわくわくわくしています。
 新曲はタワレコサイトによれば、

KinKi Kids、27枚目のシングル!
堂本剛主演ドラマ『33分探偵』主題歌となる「Secret Code」は、堂島孝平東京スカパラダイスオーケストラ北原雅彦大森はじめ茂木欣一、F-BLOOD藤井尚之など豪華アーティストとお届けするミステリアスで疾走感あふれるジャズ・ナンバー。
「Fu Fu Fu」はKinKi Kids出演の「十六茶」CMソング。言葉遊び満載の爽快なアップチューン。

だそう。
 「ミステリアスで疾走感あふれるジャズナンバー」いいなぁ。すっごく楽しみです。スカパラさんや堂島くんも絡んでいるということは、きっとお洒落で都会的な感じの曲になるのでしょうか!?
 KinKiで「ジャジーな曲」というと、真っ先に浮かぶのがジャジーなアレンジ全開の「ひらひら」で、アームストロングの渋いソロみたいな音を思い出すのですが、どうかしら!?あの曲の衣装もダンスも帽子もすべて含めて大好きだったので、今回のKinKiの新曲があんな感じのアプローチだったらとってもうれしいです。
個人的には、通常版の3曲目、「ビターショコラ」がとても気になっています。すっごく好きなタイトルです。
 甘いイメージのショコラなのにあえてビターだったり、メジャーコードなのにマイナーな匂いがしたり、すっごくしあわせな歌なのにどこかせつなさが漂っていたり、相反するものを上手に料理して、魅せたり聞かせたりするKinKiなので、どんな曲になっているのかとっても楽しみです。
 なにかと哀愁がキーワードになるKinKi Kidsの楽曲たち。今回の「Secret Code」も「ビターショコラ」も「strategie 」(辞書をひいたら、戦略とかって言葉が出てきました)もどれも、今回はミステリアスでマイナーコードが浮かぶタイトルのような気がしますが、タイトルだけだと一見激しく浮いてみえる「Fu Fu Fu」も早く全曲通して聞いてみたいです。意外とこのシングル全体の流れとして、すっごくはまっていたりしたらこれまたとっても意外で面白いなあと思うのです。
 さて、発売まではもうちょっと先ですが、いろいろと楽しみになってきました。
 ドラマの番宣情報もちょっとずつ出てきたし、ライブは目前だし、仕事や家のことだけに追われて毎日を過ごすなんてもったいない!!(笑)ちゃんと頭を切り替えつつ、いろいろと楽しみたいと思っています。