ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 感謝をこめて。

拍手コメント、いつもありがとうございます。
さらに、ひとつ前の日記にほんとうにたくさんの反響をいただきました。
ただ家のことを勝手に書いただけなのに、たくさんのお星さまや、カラースターまでたくさんいただいて本当に恐縮です。
さらにツイッターや拍手コメントでもたくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
とてもとてもうれしかったです。
ご自分のプライベートな事情について、かなりつっこんだ話を書いてオトートを励ましてくださった方がおふたりいらっしゃいました。
どんな家にもさまざまな事情があり、みんなぎりぎりなあれやこれやをなんとかやり過ごし、時には聖母のように、時にはぶち切れつつ、それでもまっいっかと楽天的になったり、大好きな人に癒してもらったりしながらやりくりして日々過ごしているんだなぁ…と感慨深く思いました。
あえて中身には触れませんが、心より感謝の気持ちを伝えたいです。
年令とか性別とか、何が好きとか何が苦手とか、何をしている時が楽しいとか、何をしている時が苦痛だとか…本当にひとりひとりそれぞれ違う人間のわたしたちですが、こうやってたとえ全部の気持ちが一緒じゃなくても…たとえ共感だけがつながりのすべてではなくても…わかりあえる何かがあるって本当に素敵だと思います。
サイドバーに置いてある言葉「かたよらず、こだわらず、とらわれず。」この節目にもう一度思い出そうと思いました。
そしていつものように、おおらかにあまり考え過ぎず、ケセラセラ〜♪なるようになる〜♪と歌いながら日々を楽しんで行きたいです。
PS:そうそう、Nさま。
つよしさんのしゃべる声が好きに共感してくださってありがとうございます!わ〜い仲間だ!とうれしく思いました〜(はあと)
続きは個人的な拍手コメントレスです。
・ひらがなのHさま
いつも反応してくださって、本当にありがとうございます。今年もマイペースでゆっくりですが、こんなんでよかったら、ぜひぜひ楽しんでいってくださいね。いつもふぇるまーたを支えてくださって本当に感謝しています。

・カタカナのHさま
わたしも東京ドームの三日間で、またつよしさんの虜です(いつもだというウワサもありますが、笑)
帽子なしでハラリと落ちてくる前髪…ええええ。わたしも大好物です。今後とも一緒に語ってくださいませませ。
お嬢さんとおふたりで小喜利にも参加されたのですね。ステキです!!いいな、いいな。
歌声がステキなのは、もはや彼の標準仕様なので、わたしもついつい触れるのを忘れたりします。
拍手コメントうれしかったです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


・Sさま、一緒になんやかんや、ぼちぼち乗り越えていきましょうね!きっとなるようになるでしょう!!
拍手コメント本当にありがとうございました。Kさまのお宅にも春が来ますように。

・Rさん
かなり年下なのにまあほんとにどれだけの経験をされているのでしょう。ほんとしっかりしてらして素敵です。わたしはまだまだひよっこだと思いました(笑)
懐が深いのはわたしじゃなくてむしろRさんです。
文章を読ませていただいて、心がぎゅーっとなりました。拍手コメントいただいて、本当にうれしかったです。
こんなことを言うと心外かもしれないですが(笑)言わずにいられないのであえて言わせていただくと…わたしの中のつよしさんのイメージとRさんのイメージはどこかがちょっと似ています(笑)
だからRさんのブログが好きだというわけじゃないし、期待しているのがそういう文章というわけでもなく…そのままのRさんがとても魅力的で、どんな文章を書かれても強烈に惹きつけられます。今後とも遊びに行かせてくださいね。

・Tさま。いつも妹さんには大変お世話になってます。そしてTさまのイラスト、娘共々大好きです。Tさまのご家族も姉妹揃って楽しいお正月を迎えられたのですね。他人事とはとても思えず、昨年はどうされたかなぁ?と常々思っておりましたが、下の妹さんが元気になられて本当によかったです。今後ともよろしくです。