ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ごった煮っ記

ここのところめちゃくちゃはまっているドラマは「ジョーカー」で、堺さんカッコイイ〜錦戸くんの影のある役かわいい〜と思いつつ、結構ドラマの内容そのものにはまって見ています。
これと春からの続きの「ゲゲゲの女房」が楽しみなものの二本柱という感じ。
ゲゲゲを見ていると内容的なものもさることながらどうやら登場人物のあいこちゃんとよしこちゃんがまさしく妹とわたしとまったく同じ年らしくって、その時々のお洋服とか(スカートの形とか)はやってたものとか(リリアンとかね、笑)がそのままでなつかしいです。
ドラマを見ているうちに気がついたら向井くんにもすっかりはまっちゃって、彼が出ているバラエティーや朝イチの特集も録画してみたりしています。
夕べはなぜだか溜まっちゃってたホタルノヒカリをオットとふたりで見てました。やっぱりおもしろかったです(笑)
このお話の原作はのだめとほぼ一緒のタイミングで連載されてたので、実は最終回までほぼオンタイムで読んでました。ドラマはよりドタバタな気もしますが、肩が凝らない何かしながらでもあははと笑えるドラマです。
そしてゲゲゲの向井くんがここではまったく違った役でこっちもまた魅力的@@@
この方も見ていて飽きない方であることよ!!
あとは「夏恋」。
月曜9時って意外とテレビの前に座っていやすい時間帯で、これはわりと軽〜くオンタイムで見ています。
「大雅くん」の不器用さどっかで見たことある?と思ったら本人が自己申告…オトートに性格が(もちろんですが顔じゃないよ、笑)そっくりなの(笑)そんなこんなで多少のツッコミ所はするっとしつつ楽しく見ています。
最近KinKiさん的話題が少なかったし、E☆Eを見るまでは比較的のんびり〜な毎日だったので、すっかりドラマのヒーローのみなさんたちや、この夏、生で見たアーチストさんたちに軽く萌えつつ過ごしていましたが、今回CHERI Eで「レインの居場所はここ!!戻っておいで!ぎゅーっ!!」って強力に引き戻してもらった気がしています(笑)もちろんそうですとも。そうじゃないわけない(笑)
実を言うと今週もライブがふたつ。今後もいろいろ続く予定なのですが、本命さんたちとほんのり好きな方々との間を混乱せずに上手に行ったり来たりできそうな、ヘンな自信をつけました(笑)
結局どんなに行きたいと思っても事情やお金が許さないものもあれば、たまたま近くでちょっと手を伸ばせば届くところにもたくさんの素敵な音楽や素敵な方々との出会いもあって…
プロフィールにも書いてあるように「かたよらずとらわれずこだわらず」…「空(くう)」の心でいろいろな世界を自由に行ったり来たりできたらいいなぁ。
そうやって刺激を受けて来たあとは、本命さんたちの素晴らしさもまた際立って感じられるようになることも実感しているし、なにより考え過ぎず穏やかな「好き」のテンションを持続して楽しくファンをやって行けそうな気がするのです。
夕べと言えば、堂本兄弟もなんだかライブ三昧のあとでなつかしい気持ちで眺めました。毎週やってるのに〜(笑)
どうもゲストさんたちをママ目線でハラハラしながら見てしまう…と言ったら友達のあきこちゃんに「女の子のママ的発言だね〜」と笑われました。そうかも、そうかも。
このところすっかりCHERI Eぼけしてるわたしですが、KinKiさんがふたり揃っているのをみてなんだかとっても安心したり和んだり。ふたりともかわいいし、ほんわかだし。
そして今日からは怒涛のコウイチさん期間にインかしら?!今朝パソコンを開いたらもうamazonさんから発送通知が来てびっくり。
なぜかわかりませんが、コウイチさんのソロ関係は必ずフラゲできるという不思議な法則があって、また発動したな!と喜んでいます!(KinKiやつよしさんのはたいがい発売日、笑)
ここのところCHERI Eさん漬けになっちゃってボケボケな日々を送っていましたが、どうにか間に合った!!という気がしています(笑)
わたしは限定を買ったので、昨年のライブツアーのDVDを先に見るかCDを聴くか、テレビをオンタイムで見るか迷うところですが(笑)いろいろまったり楽しめたらいいなあと思っています。
そうそう。今朝見てみたら、きのうの拍手のトータル数が「24」で「おぉ〜っ!」と思いました。
たいしたことも書いていないのに、いつもたくさん押してくださるみなさまに、心からの感謝をお伝えしたいです。ありがとうございます。
PS:もうひとつ、CHERI Eエントリーをしてからヨガに行くつもりでしたが、間に合わない〜!!
こちらは帰ってきてからあらためて書くつもりです。
いろいろと書きたいことがありすぎてあわあわしちゃってますが、上手に時間を見つけつつ記録に残しておけたらと思っています。