ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ちょうどよくないLovesick〜♪

さっきからラジオを聞きながらネットで大阪のライブの速報を見ながら片づけをしてました(笑)まったくもって落ち着かないことこの上ないです。
ラジオはちょっと前まで携帯で聴けていましたが、機種変をしたらFMはついていなくなってしまい、しばらくは聞けないまま我慢していたのですが、数週間前にオトートが持っている小さいラジオならBAYFMが聴けることが判明!そんなわけでまた生で聴くことができるようになりました。
夕べ9月で関西のラジオが終了というさびしい発表があったそうで、ドキドキしながら聴いてましたが、少なくとも今日はそんな発表はありませんでしたよ。
今日はパワーウイークのプレゼント用ということで、ずっと紙工作をしていた模様のつよしさん。どーでもいいことをしゃべりながらちまちまと手を動かしているだけのラジオでしたが(笑)このまったりした声を聞いているとなんだか癒されるのですよね。不思議です。
ところどころでライブ速報の方に気が行ってしまい…うわの空になっちゃったりもしたのですけれども。
今日のライブについては後々あちこちで詳細が語られるでしょうから、それまでおとなしく待とうと思っていますが、すでに第一報だけできゅんきゅんしちゃって、そんな自分をちょっと離れたところから「あらあら」と冷静に眺めている自分もいて(笑)
そうそう、夕べは日付が変わった瞬間に情報配信サービスの登録をしました。
funk-loveという文字が入ったアドレス。アドレスだけでにっこりできる安上がりなわたしでございます(笑)
さて。どうも代々木2DAYS以降調子が出ません。ぼんやりしてます。
ちょっと油断すると歌声が聞こえてきちゃうし、姿が脳裏に浮かんでしまいます。
CDを聴こうかなぁと思ったのですが、生声の記憶が薄れたら…と思うと聴くに聴けません(笑)
過去にもこんなことがあったかなぁ?と思いだしてみると…多くはないけどありました!ありました!
オフコースの初のフイルムコンサート。武道館コンサート。初KinKiコン。神席だったアニバコン。「si:」の公開リハーサルの横アリ。玉置さんの大宮ソニック
ライブを見た後の余韻があまりにも大きくて、好きボルテージが∞(無限大)になっちゃって雲の上を歩いているようなふわふわ加減で日々を送っています。
友達から「きのう送ったメールのあそこさ、間違ってたよね!?」と言われ「そうだっけ?気がつかなかった」と言ったら笑われました。「そんなことだろうと思ったよ。」ですって(汗)
「なんだか軽く恋患い状態!?みたいよ。」と言ったら「うん、わかってる。大丈夫。そんな匂いがぷんぷんしてる」と言われてしまいました。わっはっは。力なく笑うしかありません(笑)
そんなこんなで、鼻歌で自然に出てきたのが「ちょうどいいLovesick〜♪」PVがとっても素敵だったあの曲です。
そしてわたしは思いました。
そもそもちょうどいいLovesickなんてものがあるのかしら?!(笑)
ちょうどよくないからLovesickなのです!!
もちろん仕事で手を抜くわけにはいかないし、ありがたいことに今週はライブが終わったとたんにこれでもかと生徒が来たので、ちゃーんと気持ちが切り替わりました…少なくとも仕事をしている間はね。
でも一旦どうしてもやらなくてはならないことが終わってしまうと、うわの空。うわの空…
「ぴあ」もやっと今日買ってきたところです。コウイチさん祭り開催前までになんとか立ち直って、もうちょっとしゃっきりしたわたしに戻りたいところです(元々そんなにしゃっきりはしてないやね!というツッコミはなしで、笑)
そのコウイチさんのソロコンサートは10月11日の昼の部に妹と一緒に参加します。アルバム共々ライブもとっても楽しみです。
ただ…あまりにも直近の生つよしさんに心を奪われちゃったので、ただ今ちょっとリハビリ中。KinKi語りもコウイチさん語りも今しばらくお待ちください…状態です。
しゃっきりしたあかつきには、また存分に語らせていただく所存です。
それにしても代々木で十二分に満足したくせに「やっぱり大阪行きたかったなぁ」「なんとかして行けないかしら?」「なんか手はないかなぁ?」なんて気がつけば思ってるし。
もちろんオトナだし生徒も家族も放り投げるわけにはいかないので、実行には移しませんでしたけれども(笑)
最近ちょっと穏やかにいい感じに自分の気持ちが落ち着いてきたかな?このくらいの好きでちょうどいい!!なんて思ってましたが、そうでもなかったということが証明されてしまいました(笑)
大阪参加のお友達のみなさまがた、明日も楽しんでいらしてくださいね〜楽しいレポ、お待ちしてま〜す!!
PS:毎日たくさんのスターや拍手や拍手コメントをいただきまして、ありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。