ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 またしてもミラクル!

 昨晩しんどい奈良編を見ていたら、まさしくオットとわたしが最近飲んだお酒のふるさと、春鹿酒造が出てきてびっくりしました。
 ちなみにわたしたちが買ったのは春鹿の「木桶仕込」というお酒です。
 このお酒は実は、アネの卒業制作の発表会の日に買いました。もちろん奈良でではなくて、新宿の高島屋でです。この日の日記にちょろっと書いてあるのを見ると、どうやら2月28日の出来事だったみたい。すっかり忘れかけていたのですが、しんどいを見てからデジカメの中を探したら、酔っ払った勢いで撮ったピンボケ写真だけはかろうじて残ってました。画像がそうですが、なんだか妙に光が反射してしまい、撮るのにとても苦労しました。
 中身はあっという間に飲み終わって、その後ビンは取っておくつもりだったのですが、どうやら資源回収に出しちゃったみたい(笑)あーあ。
 あの日は、たまたま地下の食品売り場でパンを買おうとしていて「ついでにワインでも」と売り場に行ったら、春鹿のフェアーをやっていたのです。
 試飲もやっていたので、オットとふたりで神妙な顔をしつつ何種類かを試飲しました(笑)
 結果、我が家は夫婦とも甘くて軽いお酒はダメな方なので、わりと中では辛めのものを選ぼう…な〜んて言っていたのですが、結局のところわたしの決め手は(ピンボケで見えにくいですが)ラベルに鹿の絵が入っていたことでした(春鹿のサイトのトップにいるイラストの鹿がラベルにも書いてありました。)
 まさか昨夜のしんどいでこのお酒が出てくるなんて夢にも思っていなかったので、オットとふたりで「おぉ〜っ!!」と反応しちゃいました(笑)
 春鹿酒造が奈良まちにあるということも後付けで知って感慨深いものがあります(笑)もっと味わって飲んでおけばよかったです。それにしてもなぜ瓶を取っておかなかったのか…永遠の謎です(笑)
 今度奈良へ行ったらあらためておみやげにしたいです。それにしてもこのお酒にテレビ放映の一足先に出会えたなんて!!それだけでなんだかしあわせのしっぽに触らせてもらったような気分です(笑)
 さて、今日は個人的なびっくり話に終始してしまいましたが、この話だけでツボ満載のしんどいの話を終わりにしてしまうにはもったいないので(笑)続きは明日ということで。