ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 半覚書日記です。

 結局午後から死んだように寝てしまいまして、気がついたら夕方でした。ああ、もったいない過ごし方をしてしまったとちょっとショック。やりたいことはいっぱいあったのに。
 子どもたちは新学期直前でそわそわしていますが、オットは4月から職制が変わり、恐ろしく忙しいことになっています。今日も休日返上で仕事にいきました。新人みたいな忙しさらしくて、体がちょっと心配です。10時半過ぎに最寄駅までもうちょっとと電話があったのですが、なんと雨が降っています。なので、すでにパジャマだったのですが、上だけENDLIのTシャツパープルに着替えて来るまで迎えに行ってきました(これも外へ着ていく勇気はないので、ほとんどパジャマ代わりですが、今日は車庫までだから、笑)
 さてそのTシャツですが、テロテロの生地なので意外に着心地がよくて部屋着には最適です。サイズは小さい方。この間tankのグッズ売り場前にて「小さいサイズのだと胸がキツいからやめた方がいいよ」という情報を小耳にはさんだので、どうかしら?と思っていましたが、どうせわたしの場合、Aカップも余るくらしだし(哀!)と小さいのにしたのでした。結果、思ったとおりぜんぜんキツくなんてなくて、身長156センチのわたしにはこちらがジャストサイズ。むしろ胸はゆとりありかも(笑)左袖の不思議な文字にだけは何度見ても慣れませんが(笑)金の縫い取りなので模様だと(笑)…思うことにしよう。
 さて、4月になってからカレンダーをどうしよう?!と思案した結果、やっぱりカレンダーは掛けてこそだろうと思ったので、バインダーからはずして壁にピンで留めました。片方はバインダー用に空いている穴があるので、もう片方の隅っこに小さく穴が空くことになりましたが、しまいこんで二度と出さないよりは絶対にいいと思うのですが…ダメですか?!(笑)
 4月と5月は見開きなので、ふたつ並べて貼ってあります。こうして貼ってみると、久しぶりのツーショットカレンダーはやっぱり感慨深いです。
 しばらくじ〜っと見ていて、「mirrorコン」のライブDVDのことを思い出し、火曜日にケリーのアルバムを引き取る時予約しようか、それともamazon?とまた迷い始めました。お値段を考えると断然通販なのですが、確実にフライングゲットをと思うとやっぱり新星堂?!そういえば、KinKi Kidsの新曲もまだ予約していませんでした。こっちはシングルなので迷わず火曜日に予約してこようと思っています。
 「ENDLI☆TV」のリピートはまだまだ続いていますが、これが一部の地域しか見れないのは本当にもったいなあと思います。夕べはオットとも一緒に見ました。彼はやっぱり「Rainbow Wing」がお気に入りだと言ってました。「相変わらずなんだか忙しくて、ろくろく寝る暇もないらしいよ。」なんて友達に聞いた話をしたら、「あの声は大切な財産なんだから、酷使しすぎないようにしてほしいよな」ってまるでファンのようなことを(笑)かなり洗脳してしまったかも。一緒に見た場所がL1だったのでやっぱり正面がよかったよなあなんて、そんなことも言ってました。わたしの感想は書き始めたらキリがないくらい長くなりそうだし、今週はいい加減出遅れちゃったし、そこここで皆さんが語っているので、もうやめた方がいいかしら?!思案中です。
 他に、渋谷の情報とかまごまごで見たアルバムCMの話とか、ちらっとCDTVで見たKinKi Kidsの新曲とか、話題には事欠かない土曜日。これを覚書にしておいて、余裕があれば明日以降に。
 最後にもうひとつだけ。今日から始まったFM−FUJIのENDLICHERI☆ENDLICHERIのプログラムなのですが、以前から全く我が家のコンポではこの局は聞けないのであきらめていたら、オットの携帯で電波が拾えることがわかりました。
 半信半疑で聞いてみたら、これが案外クリアーに聞けたのでびっくり。どうして携帯なら電波が拾えるのかさっぱりわかりませんが、とりあえず聞けました。「宇宙の雨はねふたりで」と「Blue Berry -NARA Fun9 Style-」を初聴きできました。前者は落ち着いた感じでどちらかと言うと聞けば聞くほど味わいが出てきそうな感じ。とりあえず今日は、詩にいっぱい引っかかりを感じてドキドキしました。後者はライブバージョンに限りなく近いですが、CD用にちゃんとミキシングされているので、いろいろな音のバランスがより完璧に近い感じがして、それからちょっと新鮮な味付けもあって、これまたいいです。レコーディングに参加している人の熱が伝わる感じで、車の中で聞いたらスピードが上がりそうな(ダメじゃん!)一曲です。これも続きは明日触れられればと思います。
 というわけで、あっちもこっちも中途半端ですが、またねむくなったのでこの辺で。何時間寝てもやっぱりねむい春なのでした。