ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 米倉さんの正直しんど…くなかったでしょ!?(笑)

 夕べは例によって逃げ遅れて(笑)ジャンクションで一瞬「おでこをペチンとされるつよしさん」を見た瞬間に降参してオンタイムで見てしまいました(笑)
 本編はジャンクションも吹っ飛ぶほどのツボだらけっぷりで、早く関西方面や別の地方のお友だちの皆さんにも見せてあげたいなぁ。一緒に語りたいです!
 見終わってすぐに、「こことここだけはもっかい見よう!」と思わずにいられないところがいっぱいあって、早送りしたり巻き戻したりしてしまったのですが、調子も悪いくせに、な〜にやってるんだろう、わたし(笑)でも、身体の健康も大事だけど、心の安穏はもっと大事よね〜と自分を納得させました(実際に今朝起きたら、なんだかとっても元気になってましたのよん、つよしさん効果、笑)
 飲んべなので、酔えば酔うほどに声が大きくなって饒舌になる人は男女ともにいっぱい知っていますが(笑)あんなに目がうるうるしてかわいく酔うヒトがいるとは〜(笑)酔っ払って無防備な感じなのに、どこか上品なのもステキすぎ(あ〜あ〜朝から好き勝手言ってれば〜!?って感じでしょうか!?、笑)メロメロメロメロ。
 今朝オットにちらっとその話をしたら、彼もすぐに見たいというので、まだ7時前だと言うのに出勤前のオットとともに夫婦で見ちゃいました。変な夫婦です。
 お正月の「朝までしんどい」もこっそり週末の夜中に見てやろうと思っていたのに、結局はオット主導のもと(笑)細切れながら全部見ました。
 終始まったりではありますが、不思議と癒される空気で、我が家の男子共が喜ぶ水着やアネも喜ぶコスプレ映像も満載だったし(笑)まったりした空気が家族だんらんに妙にマッチして、家族でああでもない、こうでもないつっこみつつ大いに楽しませていただきました。
 わたしはというと、終始つよしさんをがん見だったのはもちろんのこと、出演者のみなさんの素顔が垣間見れて、(特にタムケンさんやゆうこりん)イメージが格段にアップしたのと、皆さんの小ネタがちょっと病み気味な身体にやさしくて始終くすくす笑いが絶えなかったりして、大いに元気をもらいました。
 実はとっても具合が悪かったそうな知事も、前日のライブの疲れも見せずぴかぴかだったつよしさんも、忙しさの極致の中であんなにゆるゆるとした空気の中でがんばってらした芸人さんたちにも、とってもとっても感謝の気持ちになりましたよ(笑)また、来年もありますように。
 さて、夕べ下書きだけして寝てしまったきのうの日記もアップしてあります。
 また、今年になってから毎日とってもたくさん拍手や拍手コメントをいただいていて、本当にありがとうございます。ちょっと調子が悪い日が続いていたので、とっても沁みました。
 また、初めて拍手コメントをくださったHさま。いただいた言葉たちに大いに励まされました。どうもありがとうございます。うまく書けずがっかりすることもいっぱいあるのですが、今後もよかったら、時々のぞいて遊んでいってくださいませませ。