ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ライブ三昧の1週間の終わりに

 月曜、金曜、土曜と電車に乗りまくりながら、なんとか音楽とともに駆け抜けて来ました。心地良い疲労感とともに、ただ今やっと一息ついたところです。毎日ほぼ午前様になりながら、しらふで電車に乗っているわたしが信じられません(笑)健康的といえばそうなのですが、酔っ払いだらけの電車の中で、ひとり冷静な自分がおかしかったです。(ある意味、音楽にはかなり酔っぱらっていましたが…)
 音楽のある毎日ってなんて素敵なんだとうと心から実感した1週間でした。残念ながら、明日もオトートがテストなので、7時前には起きなくてはなりません。というわけで、昨日と今日のライブについての話は、詳しくは明日以降にまとめたいと思います。
 玉置さんのライブも、エンドリライブも、本当に素晴らしかったです。もちろんぜんぜん違うところもたくさんあるのですが、なぜか共通していることもたくさんあって、こういう人たちだから好きになるのか、はたまた、たまたま好きになる人がみんなこういう人たちなのか?なんて「にわとりが先?たまごが先?」みたいなことを堂々巡りしながら考えたりしました。
 なんにせよ、心にいっぱい栄養をもらって、目の前にぶら下がっている種々の問題が、錯覚かもしれないけれど、さも取るに足りないことのような気がしています。この勢いのまま、突っ走って行けたらいいなと思っておりますが、さあ、どうなることやら(笑)