ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ギャルサー2話、弁護士のくず3話

 今週になってからまだ、この2本しか見ていません。あとは富豪刑事を途中までくらいで、先週の金曜からのものがたっぷりHDDの中で待機中です。
 「ギャルサー」は連日の残業で超お疲れのオットと、落ち込みムードのわたしと二人で、なかばやけっぱちで見たのですが、これがとっても癒されました。適度なくだらなさと、なんといっても古田氏の出オチ!超ビンボーでおバカな戸田恵梨香ちゃんが、たまらなく愛らしく見えて来ました(笑)藤木くんの見当違いっぷりも嫌味じゃないし、我が家限定ですが、このドラマものすごく高評価です(笑)
 これら個性的でユニークな面々を差し置いて、なんと言ってもレイン的、愛すべきキャラナンバーワンは、佐藤隆太くんのおまわりさん。今まで彼が演じてきた役の中で、この役が一番だわ〜!と喜んでいたら、「変だよ!」とオトート。いいのいいの。変だって(笑)
 実はこれを見終わって、オーラを見て、「しんどい」に突入寸前でアネと大喧嘩。カチンときて「ふて寝」てしまい、「しんどい」は今朝見ました。始終くすくす笑いのしんどい。田中さんとつよしさんの組み合わせはやっぱり最強でした。「ノリつっこみ」のゆる〜いやりとりが、なんだかツボに入って、朝見ても十分おもしろかったです。
 なんだかんだで「弁護士のくず」と「医龍」は結局両方見ることになりました。片方しかオンタイムで見れないので、オットが見なくてもいいと言った「くず」をオンタイムで見ているのですが、たまたま間に合って一緒に見たオットが、思いのほか気に入ってしまったので、今後は2本とも録画することになるかもしれません。
 日ごろは全くやる気があるように見えない九頭先生が、実は冴え渡ってカッコイイ後半部分がいつも、待ち遠しいです。ネタばれになるので、詳しくは避けますが、今回も彼の言っていることが案外深くて、結着が大人で、なんだかとっても後味がよかったです。
 いずれにせよ、ゴールデンウィーク中になんとか追いついて行きたいです。ここを逃したら、次々脱落してしまいそうな気がします。まだ今クール前半だし、それじゃあちょっとさびしいです(笑)