ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 オットへの近況報告 その1

(これは海外出張中のオットに向けたエントリーなので、読み飛ばしていただいても大丈夫です!)
おとといは肌寒くて長袖を引っ張り出すくらいでしたが、昨日はまた30度まで上がった模様です。
でも朝晩は涼しくて、夜遅くなるとどこからか小さく虫の声が。
とりあえず家の中は変わりなしです。犬も猫たちもお花も変わりなく。虫小屋の水は今朝半分くらいだったのを一度捨てました。
オトートに学校に行く前に水やりをやってもらったら、玄関側を終え庭側に移動したと思ったら「ぎゃーっ!!」と大声。
ヘビ、ヘビと走ってきました。
どれどれ?と興味津々で見に行ったけどそれらしき姿はなし。
もう何年も見てないけどなぁ。カナヘビじゃないの?と言ったのですが、その後は頑として動かず。「おかあさん、あとは任せた!」って逃げるように学校に行ってしまいました。あはは。
今日は最高気温が29度だって。そして夜は安全地帯がいよいよ奈良の薬師寺でのコンサート!!仏さまたちに見守られて無事に終わりますように。
わたしの今日の予定は午前にひとり午後にひとり生徒が来て、その合間を縫って楽譜を買いたいという中学生の生徒を銀座の山野楽器に連れていきます。
オトートは今日から大学、アネは家にいるみたい。
ゲゲゲはなんやかんやでオンタイムで見ちゃってます。上戸さんと内野さんの「10年先も君に恋して」は誘惑に負けて先に見たよ!あとはあんまりテレビ見てないなぁ。
続々終わっていく連ドラはRに落としてとっておきます。
この時間だとそっちは金曜日の真夜中かな?毎日のバス移動おつかれさまです。