ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 最近気になっているものたち。

 我が家では、ただ今「ROOKIES」と「篤姫」と三谷監督がブームです。
 「ROOKIES」はオトートとわたしが見始めたところ、城田くんや佐藤くん(生徒役の方の)ファンのアネが食いつき、何度か見ているうちに阪神ファンのオットが食いつき(登場人物の名前が阪神の選手名だったりするので)今では一家で大騒ぎしつつ見ています。
 特にここのところバレーボールでお休みでとってもさびしかったので、またこのドラマに会えてとってもうれしいです。
 一方「篤姫」は脱落寸前だったところ、4月の最初あたりの回を偶然オットとふたり見てみたらとっても面白くなってしまい、一気に何話も続けてみたりして、とうとうオンタイムに追いつくところまでやってきました。これまた明日の続きが気になって仕方ありません。
 「ROOKIES」の川藤先生とか、「篤姫」のお篤とか・・・先々にどんなことが待っていようとも「もう覚悟が決まっている」という芯の強さがあって、見ているだけで元気がもらえる気がします。
 今年の春は他にも見たい連続ドラマがたくさんあったのに、ライブなどのお出かけが多かったり、他にも気を取られることがたくさんあって、結局残っているのはこれら以外だと「おせん」と「瞳」だけ・・・というちょっとさびしいことになっています。とはいえ、見ているものはどれも存分に楽しんでいるから、まっいっかという感じ。
 三番目の人三谷幸喜監督は、今週木金土と毎日めざましTVに出て大宣伝を打ったり、今日の夕方の番組ではなぜか戸田恵子さんの似顔絵料理を作っていたりもして、どうにもそのユニークさから目が離せなくなったので、書いてみました。本当に不思議な人です(笑)
 先日「スシ王子」の映画を家族みんなで見にいったとき、「ザ・マジックアワー」の予告が流れて家族みんなで食いついたのも記憶に新しいところです。そんなわけで早々に見に行きたいのですが、まだ混んでいるかしら!?
 実は佐藤浩市氏も大好きなので、楽しみにしています。