ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 LOVE-DHA

 今夜のLOVE-DHAは、E☆Eの曲がたくさんかかってとってもしあわせな時間でした。
 新しいアルバムからもたくさんかかりましたが、「Six Pack」など、なつかしい曲も混ざっていて、リリースからずいぶん経っているのに、しかもライブツアーも終わってしまったのに、この時期にラジオのオンエアーにのり、たくさんケリーの曲をメディアを通して聞くことができるっていうのが、そもそもとっても贅沢な気がして、何がかかってもすごく新鮮に大喜びししてました。
 本編は本編で、ギターやキーボードがあるところで録音をしているらしく、途中でBGMを止めていろいろと即興で音を鳴らしていたのですが、本人は途中からすごく楽しくなってしまったらしく、ほとんどおうちで遊んでいるようなテンションで、楽しかったです。
 「おならが出たけど気づかれないよな?という時の音」とか「チャックが全開だけどという時の音」とかっていうあたりは、まるでうちの生徒たちがピアノでふざけて遊んでいるようなテンションで笑ってしまったり。
 かと思うと何気なく弾いているリフの中にキラっと光るフレーズが隠れていて、ドキっとしたりもっと聴きたいと思ったり。きっとこういうのを延々やっている中から新しいフレーズが生まれたりもするんだろうなあというのを覗き見させてもらっているような気分でした。楽しかった〜♪
 来週からはいろいろな新企画も始まって、「くだらないこともいっぱいやって楽しいラジオにしていきましょう!」みたいなことも言ってました。面白そう!楽しみです。
 ちなみに「Six Pack」は、バロンの散歩用に最近作ったケリーバージョンのプレイリストに入れていて、いつも散歩の最後がたいがいこの曲あたりになるようなコースにしているのですが、今日のラジオでも最後に流れたので「いっしょだ!いっしょ!」と喜んでしまいました。
 散歩用のプレイリストに何が入っているかというと、「春涙」「Kurikaesu 春」「プロポーズダンシング」「H/A/P/P/Y」「DARLIN'」「Six Pack」。
 後半へ行くほどなぜか「大人な」ナンバーになっているということに、今、書きながら初めて思い至りました(笑)あれっ!?(笑)
 まっ十分オトナなので、問題はないでしょう(笑)・・・というかくたびれた頃に元気が出るナンバーになっているのです・・・ということにしておこう(笑)