ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 覚え書き

 書きたいことが山ほどあるのに、鼻がだ〜だ〜出ています。風邪と花粉症がダブルで来ているらしいです。その上、来週のライブ週間に備えてます。やることをやっておかなければ。そしてなにより体調を十分にしておきたいのです。というわけで、覚書のみで失礼します。明日時間が見つかれば、集中して書きたいです。
KinKi Kids関係
 1.「オリコンスタイル」 綴じ込みライブレポに久しぶりに大興奮。永久保存版(笑)
 2.「僕らの音楽」未公開 お久しぶりKinKi Kids!「音楽戦士」この声はやっぱり宝!
 3.「獣王星」 主題歌、そしてアニメ
 4.ライブ週間の来週が楽しみすぎ!(これは、あえて考えないように・・・。もろもろがお留守になるから、笑)
☆ドラマ
 「クロサギ」、「ギャルサー」、「ブスの瞳に恋してる」をとりあえず消化。その他はまだ、多数HDDの中。
 なかでも「ギャルサー」!!荒唐無稽でへんてこ、でも強烈に惹き付けられる。古田新太氏ったら!!!助けて!笑い死にしそう!
純情きらり」見続けてます。久々の朝ドラ、定着なりそう?!
☆日記
 オトート、卓球部 Aチーム入り!やったね!
 アネ〜!負けるな〜!ファイト!心配で心配で心配なわたし。ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ〜!!(せめてもの抱きしめ!)
 金曜日。10年来の友人たちとのあれこれ。居心地のいい場所。お互いにわかりあっているだけに楽ちん。説明がいらない。「これだけの日を跨いできたのだから」そのままの現実を抱えた友人。一人じゃないよ!
 飲み会。「イギリスへ行こう!」一同の決意表明。通訳なんてムリだってば!体調イマイチおよび、体力温存のため途中で珍しくリタイヤ!
 ゴミゴミパニック!ゴミの捨て方が変更に。どうしてこのタイミングで班長?!明日、自治会長に直談判。
 なんで月曜日に限って保護者会?役員決め?修学旅行の集金?え〜ん(泣!)
☆本
 青木るえか 「主婦は一日にして成らず」 もうダメ!すごすぎる〜!(笑)
 藤原正彦  「祖国とは国語」 何度も読み返している本。大切な言葉たち
 湯本香樹実  「夏の庭」 少年時代のひと夏のほろ苦い思い出 
☆音楽
 玉置浩二 アルバム「PRESENT」伸びやかななつかしいボーカル。シンプルで癒される。
 「僕らの音楽」未公開での強烈な「今日の日はさようなら」インパクト超大!興味津々!
☆仕事
 うざいと言わなくなったうぜーよちゃん。音楽の初期表現衝動について
 ピアノフォルテという楽器の特徴と「一度弾いてしまってから、クレッシェンドはできないんだね。」目から鱗のひとこと。
☆好調ジャイアンツ! すごすぎる。オトートのせいで、わたしにまで野球ブームが戻る!
 好調の波に乗ってどこまでも行こう!
☆水道管破壊事件! 
 玄関先で2メートルまで噴きあがる水しぶき。大変だぁ!断水。恐るべし、小学生パワー「こと」の顛末!大事になった工事費用。「保険」と子供。
 まったく、次から次へといろいろありすぎて、ひとつの出来事に浸っている余裕がありません。いろいろな事に接して心の揺れ幅が大きいのですが、記憶にとどめておくのがむずかしいです。何か感じるたびに、その時の気持ちをコピーして集めて、まとめて保存できたらいいのにな。