ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あと5日!

 そろそろ春休みが苦痛になってきました。我が家はそんなに小さい子ではないので、手がかかることはありませんが、常におなかをすかせている子供たちに辟易し始めました。あてにしていたおかずやご飯がいつの間にか誰かのおなかにおさまっていたり、お菓子の棚がからっぽだったりもします。そういえばトイレットペーパーの減りも早いです(笑)犬やネコは人が多いのでうれしそうですが、誰かがいると思って安心していると、ベットで爆睡していたりします。いいなあ、学生は自由で・・・・そんなわけで、なかなか日記を書く時間が取れません。
 あまりにバタバタして、わけもなく心がいがいがしているので、こんな日はと江國香織さんの「きらきらひかる」の紺くんと笑子ちゃんの相手を思いやるやさしい会話のところを拾い読みしました。「やっぱりおもいやりよね!」と痛感。何度読んでも温かいお話であることよ。
 エンドリライブの感想も、ここまで引き伸ばしてしまったら、多分次を見てからになるかもしれません。楽しみにしてくださっていると反応してくださった方、ごめんなさい。来週学校が始まるまでは、日記も不安定な更新になるかもしれません。今日は妹と姪っこがやって来て、夜はレッスン後ご近所と飲み会に行きます。イギリスに出向中の友人一家が一時帰国しているのです。なので、今日も日記が書けるかどうか怪しいです。
 その上、どうしても夜間はエンドリライブのレポなんかを読みふけってしまいます。夕べはせっかくライブは休演日でしたが、お友達のところのコンレポやみなとみらいレポがとってもおもしろくて、何度も読んでしまったりして、夜中になってしまったというわけです。
 さて、昨日はなんだかとってもいっぱい拍手をいただきました。どうもありがとうございました。「拍手レス、あってもいいかも」というのもいただいたので、実験的にレスしてみようかな?!レスしないで・・という方は×とでも不要とでも書いてくだされば、これまでどおり、触れませんのでどうぞよろしく。
 というわけで、ここからは拍手レスです。
 Sちゃん、拍手ありがとう!文章、気に入っていただけてうれしいです。そしてサイト5周年おめでとうございます。コンレポが面白すぎて何度も読んでしまいました。ふぇるまーたで、紹介してもいいですか?
 「エンドリ氏のファンサービス」に共感、反応してくださった方、うれしかったです。
 Uさま、「拍手に反応がほしいです」と言っていただいて、ありがとう。求められるっていうのは、いつだってうれしいです。早速やってみましたが、いかがでしょう?!
 Mさま。読み直してみたら、かなりまわりくどい文章だったのに、コメントで「好きな文章です。」なんてもったいないお言葉をくださって、どうもありがとうございます。これからもよろしくです。
 というわけで、激しくまとまりがない文章ですが、この辺で。