ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ほっとひと安心(拍手コメントレス含む)

ちょっと前に日記にも書いたと思うのですが、受験に失敗して私立高校に入学することになったので、ピアノをやめることになったMちゃん。
おかあさまから電話があってしばらくして、「11年もピアノをやっていたのに、なくなっちゃうなんて悲しいです。もっと続けたいけど、わたしが受験に失敗したから仕方ないんです。さようなら。」というメールが来たこともあって、ずっと気になってました。
更にちょっと家が離れているので消息がわからず、たまたまばったり会うこともなく…そろそろ電話かメールしてみようかなぁ!?と思っていたら…あっちからメールがやってきました。
彼女、高校に入って吹奏楽部に入ったそうです。
元々極めて音楽好きというわけでもなかった子が、11年かけてゆっくり音楽に親しんできて、やっと本当の意味で楽しめるようになってきたところでやめてしまったので、もしかしたら音楽とも縁が切れたりしてないだろうか!?ととっても心配してました。
ところがその子が、自ら誰に誘われたわけでもなく、ひとりで吹奏楽部に入ったというのです。
「マイフルート買いました。今は楽しくて仕方ないです。来月演奏会があるので、見に来てもらいたいです。」と。なんてうれしいメールでしょう。
彼女の入った高校は、とっても高校野球が強くて何度も甲子園にも行っているので、もしかしたらテレビ越しに彼女の雄姿が見えるかも!?…うわ〜い!どうしましょう!!(アンタがドキドキしてどうする、笑)
何よりそれをわたしに言わなきゃ!と思ってくれたことがうれしいです。
とってもしあわせな気持ちになったので、日記に書いておきます。
続きは拍手コメントレスです。
・kさま。もちろん覚えてますよ!!ひさしぶりにお名前が見れてとってもうれしかったです。拍手コメントありがとうございます。
kさんも高校生まで習ってらしたのですね!お近くだったら、一緒に遊びましょう!って誘えるのに(笑)
kさんが言ってくださったように、Kちゃんも楽しんでくれているといいのですが。
励ましてくださって、ありがとうございます。
・Hさま。いつも反応してくださって、ありがとうございます。お元気かなぁ!?って思ってました。Hさんのおっしゃるように、結果的にピアノで彼女のモヤモヤが晴れるといいのですが…とりあえずはいつも通りは今後も心がけていたいです。
十人十色、ほんとに狭き門過ぎました…感想を楽しみにしてくださってありがとうございます。
きっとたいしたことは書けませんが、ぜひぜひ読みにいらしてくださいね。