ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 危うくフェイドアウト!

 ここ数日、家事や仕事にケリがついて暇ができると、ネットサーフィンをしては遊んでました。これがとっても楽しくて、見に行く場所もいろいろな分野にわたり、プライベートのアンテナがだいぶ増えてしまいました。面白いサイトがいっぱいあって、若いお嬢さんがやっているサイトやら、わたしよりずっと年配のおじさまのドラマサイトやら、皆さんぐいぐい人を引っ張る文章を書かれていてすごいなあと感心することしきり。
 そんなことをしているうちにすっかりさぼり癖がついて、「ふぇるまーた」はフェイドアウトへの道を確実に歩み始めそうな気配。「そうね、そうね。それもいいかもね。」な〜んておせんべなんかをかじりながらまったりしていたら、とうとう4月10日に。さすがに今日ばかりはスルーしたくありません。なので重い腰を上げてみました。(その話は後ほど別エントリーで!)とりあえず、もうしばらく日記の方もがんばってみようかな(笑)
 さて、ここ数日のうちにいろいろありました。特に大揺れだったのがレッスン。大喜びすることと、敗北感あふれる出来事がほぼ同時にやって来て、余計に日記からの逃避に拍車を掛けてしまいました。これについては、時間をみてゆっくり語りたいです。
 子供たちは今日から学校。長い春休みがやっと終了!そして今日はレッスンのお休み日。「さぁ、いざ横浜へ!」と言いたいところですが、残念ながらチケットがないので行けません(泣!)なので、今晩のお誕生日ライブに参戦される方々のレポを楽しみに、やるべきことはとっとと済ましておこうと思います。
・・・・と書きかけたところで電話が鳴り、実は10時半過ぎから往復1時間かけてスポーツ新聞を買いに行ってきました(笑)というのはもちろん冗談で、オットの忘れ物を届けに行ってきたのです。忘れたのは会社の引き出しの鍵。午後からの会議に使う資料が入っているとのことなので、都内某駅まで届けに行って来ました。(なので、ここからは中断後の文章です。)
 さて、駅のホームでオットとおち会って鍵を渡したら、オットの手にスポーツ誌があることを発見。じ〜っと見つめるその視線に気づいたのか、「つよし、これには載ってないぞ!」と先回りして言われてしまいました。ちらっと見たそれはニッカンスポーツ。「載ってないわけないよ!」とホームの片隅で新聞を広げ、覗き込む変な夫婦(笑)
 「ほ〜ら、ないだろ?」とオット。そしてふたり同時に「あ〜!!ここだ!」と顔を見合わせて大爆笑!アフロのでっかい頭の写真だったので、その記事の人がつよしさんとは気がつかなかったらしいです。そういえば、前にもこんなことがありました。デジャブ?!いえいえ、ファンタスティポの時で、「ズラ髭」だったので全くオットがつよしさんを判別不能だったのでした。「わっから〜ん!つよし〜!普通にしとけよ、普通に!」オットが叫んでおりましたよん。
 その後駅のホームで下り電車を待ちながら、ニッカン以外のスポーツ誌をオトナ買い。せっかくこんなに電車に乗って来たのですから、なにかしらおみやげがないとね(笑)わたしが残したい場所だけ切り抜いたら、野球命のオトートに思い切り恩を売りつつ譲ってあげようかなと思っているところです。
 そんなこんなでここまで書いたら、さすがにおなかがぺこぺこになったので、続きは後ほど(笑)久しぶりの癖に長文でごめんなさい。どうやらリハビリが必要なようで。へんてこりんでまとまりがないのに、ここまで読んでくださってありがとうございます。