ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ダリダリ〜ン!

 下にアップした玉置さんのライブの感想が異様に長くなってしまったので、エンドリライブの感想までいきませんでした。残念!ふたつのライブを見たから気がついたこともいっぱいあって、両方いっぺんに書きたかったのですが、時間切れです。
 もうちょっと書いておこうかと思っているうちに、堂本兄弟が始まり、ツボだらけだったので、目が離せなくなり…最後のヤイコ嬢とつよしさんのデュエットを見て、「こりゃ、今夜はこれ以上はムリ!」と完全にあきらめました。リピートせずにいられるものですか(笑)そして番組が終わった直後から、何回も歌の部分だけをリピート!そしてリピート!う〜ん!ご馳走さま(笑)
 ヤイコ嬢、とってもいい声でした。つよしさんもライブ中ということもあってか、低音でむずかしいメロディー、しかも英語なのに、よく声が伸びてました。最後のフェイクも素敵!ライブを彷彿させる感じでした。ふたりの声の相性も良いようでしたし、ふたりともリズム感が抜群!バックの演奏もここ数回、テンポがよくなっていい演奏になって来ている感じています。今日の歌がDVDに残せるのはとてもうれしいです。
 夜なべしてでも続きの日記を書こうか?と一瞬思ったのですが、明日は「決戦の月曜日」なので、今日はここまでにします。何が決戦かと言うと、PTA役員の中で、更に長を決めたりする会議が午前中から待っています。そして、その後は、オトートの担任や保健室の先生に個人的にご挨拶に伺うという段取りになっています。我が家的、新学年のお約束とも言える、大切な行事で、おまじないのひとつです。
 さて、先週のようなライブ三昧の日々は、第一章を終了という感じです。(ということは、まだ2章があるということでもあるのですが、笑)ゴールデンウィーク明けまでは、気分を一新して家族本位、生徒本位に日々を送りたいと思います。