ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 K album Music Clip

昨日友人たちとみんなでK albumの特典DVDを楽しむ会をしました。
最初から最後まで一気見の会です。
曲によってみんなが黙り込んでひたすら見入るもの、ツッコミをしまくるもの(笑)髪型がどうだ表情がどうだ体型がどうだ…言いまくりのもの(笑)…そりゃあもういろいろでおもしろかったです(笑)
つよしさんの髪型や体型が変わるのは想定内でしたが、コウイチさんもなかなかの変化っぷりだということに気がついてちょっとびっくりしました。特にSHOCKの時期とそうでない時の差がはっきりしていることが判明しました。
全部見た中でもみんなの評判がよかったのがこれら。
・「ボクの背中には羽根がある
ふたりの表情や空撮映像の美しさったら。冬の冷たい空気感が画面からも伝わります。おでこに冷えピタを貼ったつよしさんが思い出されるね〜とショコラさん。うんうん。そうだったそうだった!
これはわたしが特に好きなPVです。
・「Secret Code」
堂島くんやスカパラさんたちも加わってふたりともとっても楽しそう。見ているわたしたちもhappyな気持ちになれます。これはみんな大喜び。
・「シンデレラ・クリスマス
なんと言ってもみんなが大好きなPVと言えばこれ!!船上のふたりのかわいいこと。さとさんオススメの超ピンポイントでコウイチさんの歌う「無数の『む』の口の形」。家に帰ってからもう一度確認しちゃいました(笑)少年っぽくて、ちょっと拗ね目な感じの「む」やっぱりかわゆい(笑)
・「Time」
最近のPVの中では秀逸です。アンドロイドの女の子も含め、3人のせつない表情に胸がきゅんきゅん。コウイチさんはもちろん、つよしさんのビジュアルが超かわいいです。これは宝物のひとつ(笑)
・「心に夢を君には愛を」
物語仕立ての3部作の中の真ん中。前のクリップからつよしさんの髪型が激変(笑)頭が半分くらいになってます。思えばこれらはふたりの夢の共演だったのだなあと。いつかお芝居の共演もまた見たいです。
次点
・「情熱」
踊るPVと言えばこれ。この時の衣装が好きだったよね〜という話で持ち切り。友人の某A嬢はあの衣装の二の腕についてる「ヒモ」になりたいって言ってました(バラしちゃってごめん!だっておもしろいこと言うんだもん。わたしもなりたいけどね、笑)
・「ね、がんばるよ」
やっぱりライブ映像だから特別です。なつかしのGコン。このコンサートの思い出話にも花が咲きました。
・「Hey!みんな元気かい?」
この物語仕立てもステキおもしろい。今思えば凝ってたなぁ。
・「Anniversary」
アシメトリーの夢見るように歌うつよしさんにかなり食いついていたA嬢(笑)
確かにこの曲のつよしさんの表情は髪型も手伝ってかものすご〜くうっとりな顔(笑)歌の世界に入り込んでいるのかしらん。
他にもいろいろあるのですが、全部見るとKinKiの曲ってほんといい曲ばっかりだなぁとしみじみ。
最後にちょっと違うのも見る?ということで、友人持参の「ビロードの闇」のMステ映像を。
残り時間がたったの10分だったので、一回目の時しか見れませんでしたが、やっぱりこの時が一番盛り上がったかも(笑)
そうです。あのふたりともがどうにもこうにもなくらい間違えちゃったあの時のです。
そもそも魚か車か…をインターネット投票で募集したあの回です。
上戸彩ちゃんと一緒にミニステ。歌前のトークでつよしさんがコウイチさんのマイクで話始めちゃって、コウイチさんは自分のマイクがなくておおわらわ。ここから既に失敗の連鎖は実は始まっていたのかも(笑)
そしてボロボロになってしまった歌。MAも半笑い。ふたりはぐだぐだ。そしてあまりのことに歌からの帰り道、思いっきり素になってくっついてじゃれ合いながら戻ってくるKinKiさんたち(笑)
何度見てもやっぱりおもしろいなぁこれ。こんなにファンの間でリピートされ続けていると知ってるかしら、KinKi Kids
ごめんなさい…でもやめられません(笑)楽しかった〜♪
これはきのうみんなにちょっとずつおすそ分けしたおやつの画像です。

画像を撮るのを忘れたので、袋に入ったままで失礼しますが、これは仙台のさとこさんに一度送ってもらって、作り方を教えてもらったきなこクッキーです。4回作ったのでやっと自分のものになってきた感じです。
無類のきなこ好きな上に、このクッキーバターを使ってないのでとってもヘルシーなのです。いっぱい作ってるよ〜という報告もこめて一応そのことに触れておきます。さとこさんありがとう!!

そしてこっちは更にわかりにくい画像ですが、ドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキ。本来ならクリスマスケーキとかになるような、保存がきくパウンドケーキです。
これは母自慢のレシピなのですが、「作りにおいで」というので実家へ行ったら、母の指令は「おとうさんとケーキ作ってちょうだい!」というのです。びっくりです。不思議なことに(笑)初めて父と一緒にケーキを作りました。
そもそも会社人間だった父は、会社員時代お料理には決して手を出さない人でした。男子厨房に入らず…というタイプで、りんごはもちろん、ミカンまで母にむいてもらうような人だったのですが、引退後ずいぶん様子が変わったみたいで…
チャーハンを作ったり、洗い物をしたりする姿は何度か見たことがありますが、お菓子作りにまでチャレンジするようになっていたとは!!
実際一緒にケーキを作ってみたら、やり慣れた手つきで次々と材料を量り、道具を用意し、混ぜていきます。
「これもう入れてもい〜い?」「いやいや。あと30秒混ぜてから…」言うことが細かいのはA型の特性だな(笑)
でもその手つきがあまりにもいいので、ほぼ父に主導権を握られたままケーキ作りは終了しました。
そして初めて父と焼いたケーキ2台は「おまえ、記念に両方持って帰っていいぞ!」ということでわたしが持ち帰りました。おとうさん、ありがとう。
その父と焼いたケーキも少しずつおすそ分けしてきましたので、記念に日記に残しておきます。