ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 とりとめない日記&先週月曜日話。

多分今日が正念場と思われます。
今はそんなにレッスンがたくさんあるわけでもないのに、みんなの都合がたまたま今日で、なぜか午前、午後、夕方、夜・・・全部レッスンが入ってます。
そして合間を縫ってカーブスにも行こうと思ってるので(無謀かなぁ、笑)ただ今ジャージ姿に奈良の鹿パーカーグレーを着て、とりあえず洗濯が終わるのを待ってます。
筋トレは10月に入って以来きっちり週3を守ってます。
おかげさまで、筋肉量がだいぶ増えたのと、体脂肪が2%減りましたが、今月からは友人たちと会ってランチをする約束がいっぱいあるので、コレステロール的にはちょっと怯えてます(笑)
でもちゃんと筋トレにも通ってれば、少しは安心材料になるかな?と。
さらに、最近話題のロコモにならないためにも、このコツコツがきっと後々効いてくると信じて(笑)日々なんとか時間をひねり出して今後もなるべく通いたいと思ってます。
そういや、わたしの祖母は祖父から引き継いで小さな工場の工場長をしていたのですが、毎朝工場のみなさんとラジオ体操。
義母はもうちょっと若い頃、義父と一緒に毎朝プールに行って何キロも泳いでいたし、うちの両親は毎朝1時間の早朝散歩とそのあとの30分の体操タイム(夫婦でやってるらしいです、笑)を守ってるし・・・
わたしもささやかではありますが、身体を動かすことをいとわずにいたいです。
かかりつけの超厳しい先生の「コンビニに近づかない!甘いものは一生食べちゃダメ!!」をそこまで強く受け止めているつもりはないのですが、やっぱりどこかで気にしているのかも?
今後絶対に食べないつもりもないし(多分週末には絶対に食べてしまうと思うし、笑)実際先週の月曜日には、とってもステキなメンバーでおもしろ楽しいトーク満載、とっても楽しい雰囲気だったので、久しぶりにスイーツも食べちゃったし・・・うまくバランスを取りながら、食と付き合えたらと思ってます。
この日には、いつも元旦に一生懸命会いにゆく、KinKi大好きな友人たち、さんきゅーコンを一緒に見て以来の友人のNAO・・・さんと、大好きなブロガーさん、みかんちゃんことNAT・・・さん。そして前から一度ゆっくりお話できたらと思っていたこれまた大好きなブロガーさん(今は更新をお休みされてますが)のNE・・・さん(・・・おぉ!!気がつけば全部Nさんだ!!今回NATさんのブログを真似してあえてイニシャルトークにしてみましたよ、笑)にもお会いできてとってもうれしかったです。今回はNATさんとNEさんのお誕生日の会にわたしも仲間入りされていただいたのですが、呼んでいただいてとってもうれしかったです。
このメンバーはみなさんKinKiもソロもKinKiも大好きよ!的おおらかさを持ち合わせてらっしゃる方ばかりですが、それでもみなさん共通していろいろとKinKiファン的モチベーションを上げるニュースが乏しい現状、遠くの彼らに会いに行きたくとも、経済的、仕事的、母的、日常的事情もあって簡単には行けない日常を憂っていて、それらをちょっとした笑いに変えてみんなで爆笑、あるいはくすくす笑いをすることで飛ばし合ったりして、ちょっとした憂さ晴らしができた気がしてます(笑)
そして、ちょっとだけすっきり。
この会により、また明日の活力をもらえました。
今日からのグラコン、及び小喜利も遠くからではありますが、旗振って笑顔で応援したいと思ってる所存でございます。またツイッターでレポを読めるのが楽しみです!むふふのふ。
また年始にはドームで、ちらっとでもみなさんのお顔を見れるのもとっても楽しみにしています。年が明けたらまた遊んでくださいね!!
そうそう、NEさんが音楽に関わる素敵なお仕事をなさってらして、わたしたちはちょっと違う種類の道筋を通って今に至っているのですけれども、畑は若干違えど共通の好きなミュージシャンもいっぱいいて、大好きな方たちのこと、聴いている音楽について同じようなことをいっぱい考えてらっしゃることがわかって盛り上がりました。
その中で印象的だった話はつよしさんのソロワークの時のバンマスのお話。
わたしはかねてから「かの方」の鍵盤の才能のすごさ、音楽の造詣の深さ、幅広さについて特別な思いがあったのですが、同じようなことを思ってらしたそうで・・・
このことはあんまり日記でも語ったことはなかったのですが、同じ思いを持ってらっしゃる同志をみつけた気分でとってもうれしかったです。
つよしさんの活動、創造を支えていらっしゃる要はきっとずっとずっとこの方だという思いが更に強くなりました。そんなお話も楽しかったですよね〜またいつかもっと掘り下げた話もしたいです。
さて。
いつもより洗濯が遅めなのは、今朝まだ天気がちゃんと回復してなかったから。やっと洗い上がった模様です。
これからの時期は洗濯物との闘いです(笑)
とりあえず洗濯を干してカーブスに行ってきま〜す!!11時からのレッスンに間に合うように帰って来なければ!!