ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 くる来るミラクル〜♪

 昨夜10時も前になって小さい生徒のおかあさんから「すいません、明日のレッスンですが、2時だとお昼寝の時間でご機嫌が悪くなりそうなので、9時半にしてもらってもいいですか?」とメールがありました。
 9時半はちょっと早いなぁ、しかももうひとつレッスンを増やすと、午前中に3人続いちゃうしなぁ…とためらっていたのですが、気がつけば知らないうちに「全然大丈夫です!(にっこり)」と返信を打っている八方美人のダメダメなわたし。自分でメールしたクセに「まったくアンタってば、調子がいいんだから」と微へこみしていたのです。
 ところがそれから2時間弱たって、もうちょっとで寝る!?と思っているタイミングで「明日の午後、急に空いたんだけど、そっちは空いてますか!?」とメールが来て、大喜びで「空いてます!もちろん空いてます!」ということに(笑)
 このかなり急な時間変更は、来るべき楽しい時間の伏線だったのかしら!?と勝手に受け取らせてもらって瞬く間にhappyになりました。単純!!(笑)
 更に、わたしたちが会うのならもうひとりはずせない人がいるよね!ってことで、急にも関わらず3人みんなで集まって、いつもの場所のいつものカフェでランチとかケーキとか食べながら…といういつもの光景が久々に。楽しい楽しい午後でした。 
 ところが、おいしそうなランチを尻目にわたしはパス!なぜならわたしはすでに11時代に、家でオトートとペヤングの焼きそば」を食べちゃったからです。
「連休が終わったとたんに(手を抜いて)これかよ!」と文句を言われつつ
「なんならコーンフレークもあるわよ!」とミルクを取りに行く母(笑)
徹底的に昼ごはんは火を使わないつもりだな!というのが見え見え(笑)
 まっ明日もあることだし、今日は控えめに(笑)そんな食事にしちゃったので、さすがに「おかあさんはランチするから昼は食べないわ」とは言えませんでした(笑)
 時々どうしてもカップ焼きそばが食べたくなるのはなぜでしょう!?思いっきり身体に悪そうですけども(笑)
 そんなこんなで、食後のデザートだけ一緒にいただきつつ、KinKi・ケリー・チワワと飼い主さん・嵐・押尾コータローさん、藤原道三さん、堂島孝平さんと堂島ロール(笑)旅行話など様々な話題で盛り上がって参りました(笑)
 偶然が呼んでくれた楽しい一日でした。