ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 意地っ張り(笑)

 オトートがお風呂から出て来るなりものすごく憤慨していました。「ボディーソープがない」というのです。「前日に最後に使った人は誰だ!」「最後に使った時、からっぽだったらちゃんと次の人のために補充しておくのが常識だろう!」とオトート。うるさいヤツです。
 夕べ最後に使ったのはまごうことなきわたしだったので(笑)そう言うと益々憤慨するオトート。「だってめんどくさかったから、湯船に浸かって頭と顔だけしか洗わなかったの。だからボディーソープがなくなっていることに気がつかなかったの!」と開き直ったら、「なんてだらしない!!」と益々憤慨する彼。
 更に彼が風呂から上がって来たとき、わたしは疲れ果ててぼんやりテレビとながらでパソコンの画面を見ていたので、自分の前の椅子の上にだらしなく足を乗せていたのですが、これもまたオトートの逆鱗に触れて、「その足どけろよ。行儀が悪い!!」とますます激昂させる事態に。
 あんまりうるさいので意地になって、「やだもんね!昼間身を粉にして働いたんだから(ホントかよ、笑)食事中でもなし、足くらい好きなように置いちゃる!!」と言い返したら、沸騰せんばかりに怒ってました(笑)
 テレビが聞こえないくらいうるさく言うので「も〜っ!うるさい!おかあさんは、アンタをそんな子に育てた覚えはありません!小うるさいなぁ、まったく。」と愚痴ったら、アネがゲラゲラ笑いながら入ってきて、おかーさん、それおかしい。用法が間違ってる!と突っ込み。
 だ〜か〜ら〜もーっ!!…みんな、うるさいってば!
PS:日曜日の日記もこっそり埋めておきました。金曜からの日記とドラマの感想など書いてあります。