ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] 日常ごった煮。そしてHAPPYな偶然!

 運動不足気味のアネとオトートを引き連れて、今日は一日歩き倒して来ました。オットは先週の木曜日に帰って以来ダウンしていて、だいぶよくなったもののゆっくりさせてあげたかったので、3人でのお出かけとなりました。
 最初に行ったのはちょっと前に予習してあった秋葉原で、アネとわたしの腕時計を探していたので、石丸電気でかなり格安の時計を買いました。その後は「GAMERS」へ。実はここは前回もちらっと覗き見したのですが、なんせおばちゃんふたりではどこを見ていいのか、どこがおいしいのかさっぱりわからなかったのです。でも今日は漫研でイラストやグラフィックが大好きなアネがいるのでへっちゃら。わざわざここに立ち寄ったのは子供たちのご機嫌とりの意味もあるのですが、わたしもちょっとかわいい携帯クリーナーがほしかったのです。ゴールデンウィークの混みあった店内をアネのガイドでスイスイ回りつつそれぞれがほしいものを考えに考えて(みんな予算が少ないので)買いました。
 アネは「GetBackers」の最新刊を、オトートはガンダムの400円弱のプラモデルを手にして、ちょっとご機嫌になったところで、また地下鉄に乗ってわたしにとっては最終目的地の銀座につきあってもらいました。山野楽器でピアノの子達のために楽譜をたくさん買いたかったのです。
 銀座4丁目の交差点のところから上がればすぐ山野楽器なので、A9出口を指して日比谷線のホームを上がったら、突然テンションがマックスになる出来事が。なんと改札を出た途端たくさんのつよしくんがわたしたちを出迎えてくれているではありませんか。なんたる偶然。銀座の地下道はとても広いし、出口もたくさんあります。最短距離で地上に上がる算段だったので、ホントに本当にびっくりするような偶然でした。
 「新宿でDAKARAのポスターがいっぱいあったらしい」という方の日記を読んでいて、新宿に行きたいなあなんて思っていたのですが、まさか銀座で偶然お会いできるなんてね(笑)
 大きな柱に巻きつくように貼ってあるポスターは実物大より若干小っちゃめという感じでしたが、あっちにもこっちにもという感じにいっぺんにいっぱい目に入るのでなんだか興奮してしまいました。アネにケータイで撮ってもらって、つよしファン仲間の姪っ子に画像を送って大満足。こんなことをしているのはわたしたちだけかと思ったら帰りにもケータイでポスターを撮っている同世代の親子を発見。高校生らしきふたり組みもポスターの前に張り付いていて「わかるわ〜!その気持ち、離れ難いよね」と共感しました。
 実はここまでにすでに6時間近く昼食の30分を除いてほぼ歩き通しだったので、すでに足が棒のようだったのですが、ここからはずっとにっこにこ。重たい楽譜の山(8冊買いました)もなんのその、気分がとてもよかったので、子供たちにデパ地下でフレッシュジュースを振舞ってしまいました。ああ、単純なわたし。
 電車の中では恒例の読書タイムです。楽しみは後からなんて思っているうちにすっかり忘れかけていた「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をやっと読み始めました。これは前後編だし、ゴールデンウィークは主婦にとっては忙しさが10倍という感じなので、しばらく楽しめそうな気配です。ハリーたちはもちろん、久しぶりにシリウス・ブラックやルーピン先生も出てきて、なつかしい友達に会ったみたいです。前回の最後の方がとても痛かったので、胸のすくような場面もあるといいなあと期待しています。