ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 時計探しの長旅の終わり!

 前々から普段使いの時計を探していました。(もう、探し始めて足掛け1年弱です。われながらなんという優柔不断でしょう)今まで使っているものが傷だらけになったのと、電池のトラブルが3回もあってわずらわしくなったからです。
 購入の条件は電波時計で(いっつもぎりぎりに支度するタイプなので、時間が狂うと電車に乗り遅れるのです)ソーラーで(電池交換がわずらわしいことを実感したので)軽めで日付と曜日がきちんと出て(レッスンノート記入用)、防水が完璧なもの(水仕事で、何個かダメにしたことがあるのです)そして最後に何より大事なリーズナブル。
 1年の長い長いリサーチの果てにこれらの条件が全部揃っている婦人モノの時計というと、カシオのしかないという結論に達していたので、迷わずカシオのコーナーで購入しました。わたしにとっては時計は何よりも大事で、寝る時もはずせません。できればプールに入るときもはずしたくないし、その昔モルジブでのシュノーケリングでちっちゃいエイやサメを追いかけていたときもはずしませんでした。夜中に目が覚めると反射的に時計を見るし、あと何分なら寝てもOKと思いつつ惰眠をむさぼるのも好きなのです。
 そんなわけで、お目当ての「BABY−G」でメタルのフレーム、デジタルのものを購入しました。デジタルは初めてですが、さてどうでしょう?これだけ迷ったのだからベストの選択をした・・・・・と思いたいところです(笑)