ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あえて日記カテゴリーで!!(笑)

 バロンとお散歩してたら、向こうからチワワが来ました。
 いつも大概急いでいるので、犬ママ同士(と友達は言います、笑)の会話には滅多に加わりませんが、ガン見してたら向こうから「チワワお好きなんですか!?」と声を掛けられてあわあわしちゃいました(笑)
 「飼いやすいですか?」「性格は?」「お散歩はどのくらい?」とか意味もなく根ほり葉ほり聞いてしまったら、「バロンちゃんの兄弟を飼うんですか?!」なんてすごいことを言われて「いえいえ…」と否定。
 とっさに「友達が…」と言いかけて「いやいや。友達なんておこがましいことを…」と動揺し。
「知り合いが最近飼ってるみたいなんです」と言い直してみるも、更に「知りあいじゃないよ!一方的にわたしが知ってるだけ…」と更に心の中で動揺し。
 ドキドキそそくさとその場を逃げ出しました。恥ずかしい(笑)
 そういえば、うちの義兄のところにもチワワがいて、名前を「よしえ」と言います(笑)
 「よしえ」はもちろんちっこくてかわいいうるうるお目々をしていますが、もう一頭いる、でっかい先住犬テリアに、遠くから飛びかかっていくおてんば少女犬です。飛び蹴りも得意みたいです。
 そんなことからぐるぐると妄想を巡らせたわたくし、出た結論といたしましては…いろいろと気をつけた方がいいかも…(らららーっ!!笑)