ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 天下泰平!


 ルナです。一応女の子なんですけど(笑)こうやって気がつけば人のベットに上がってきて、壁際にぴったりくっついて寝ています。
 後ろ足の無防備さったらどうよ!?
 この後1時間後に、誘われるようにわたしもベットでうとうとしちゃったのですが、うっすら目が覚めたら手のひらの中に顔をすっぽり埋めて寝てました(笑)暑いってば。
 あまりにも暑いので、気がつくとあっちに一匹こっちに一匹と我が家の動物たちがゴロゴロしています。どうにも暑くてたまらない夏の午後はこうやってゴロゴロしているのが正解なのかも(笑)
 続きは拍手コメントレスです。
 いつもたくさん反応してくださってありがとうございます。すぐに反応できる時と、雑事に追われて時間が経ってしまう時があってすみません。
 それから、拍手コメントについて質問があったので、こちらは皆さん宛てに答えておきます。
 「拍手コメントにはHNを入れなくてはダメなのですか?」というものです。
もちろんダメではないです。遠慮なく書き捨てていただいても大丈夫です。
でも、たとえばこのコメントはあのときのあの方なのね!と識別ができると、わたし個人がとてもうれしい…ということはあります。余程親しい方とかでもない限り、HNそのままで日記から呼びかけたりはいたしませんので(通常イニシャルにしてます!)シャイな方もご遠慮なくどうぞ。
 先日は本当に失礼しちゃって未だに本気で後悔しておりますが、「返信はいらない」と言われたものに返信をしちゃったのはわたしのルール違反でした。ごめんなさい。どうしてもその方の気持ちを見なかったことにはできなかったのです。とはいえ、もっといい伝え方があっただろう…とずいぶん反省いたしました。今後はこんな軽率なことがないように気をつけます。
 というわけで、続きは個人的な返信です。
7月13日 Nさま 
Nさんの御親戚も勝気なチワワ♀を飼ってらっしゃるんですね!うちの義兄のところとそっくりなので笑っちゃいました。「まるでレディースの総長…」なのに見た目が可愛いので憎めないって、わかります!わかります!
「『可愛いは正義』ってあるんですね!」っていうところで爆笑しちゃいました。うーん、同じことを考えてるに違いない(笑)
パンちゃんの由来は、ラジオから推察すると多分「bread」のパンですよね。走り屋系の名前もいいけど、チワワだとやっぱりこっちかな(笑)
あっ!!そうでした。CDの件、ありがとうございました。無事予約できました!みなさんと一緒に新曲祭りに参加できそうです(笑)

7月15日 Kさま
以前いただいたことも、ちゃんと覚えてます。再度入れてくださってうれしいです。ありがとうございます。
日記について「陽だまりの暖かさ」なんて素敵に形容していただいて恐縮ですがうれしいです。
よく「読み逃げですみません」とおっしゃってくださる方がいらっしゃるのですが、わたしも多分に読み逃げ体質なので全然気にせず遊んで行っていただけたらうれしいです。いろいろと励ましてくださって、ありがとうございました!

7月15日 Tさま
いつも拍手コメントありがとうございます。
音楽の感想を楽しみにしていただけるのは、本当にうれしいです。
楽譜を買ってみたくなったとか、ピアノをまた弾きたいとか思っていただけるのは、何よりもしあわせです。たくさんのしあわせをありがとです。

7月23日 そらちゃん
そらちゃーん!!オトートの誕生日に反応してくださってありがとう。
わたしもそらちゃんの考え方とか人なつっこいところがとっても好きで、特にアネがそらちゃんみたいになってくれたらいいなぁと常々思ってます。代々木あたりでちらっとでも会えたらうれしいです!!