ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

夏はお酢だね!

ここのところ我が家のある埼玉県は猛烈に暑いです。
県内で最も暑いところはオトートの大学があるところで(笑)その次かその次の次くらいに暑いとされているところが地元です。
網戸にして風が通るようにしてある2階の部屋の温度計を見ると、36度8分とか表示されていてびっくりします。
階下はもうちょっとだけマシですが、エアコンを入れたってたいして気温は下がらず、狭いキッチンでお皿を洗ってしまったり、お料理をしたりしているだけでジーンズが汗で重た〜くなってきます。
火を使っていると汗がしたたり落ちるくらい暑いです。
汗をかいた分だけ体重がどんどん減るとかって言うならもうちょっとがんばるんだけど(笑)
さらにそんな季節なのでお茶を沸かしても沸かしてもすぐになくなってしまい、スポーツをしている子がいるわけでもないのに、どうかすると朝晩麦茶を沸かしている気がします。
さて、そんな陽気なので夕ご飯はどうしても小鉢料理が増えて洗い物が大変です。
酸っぱいものが一品くらい食べたくて、今日の献立には春雨サラダを入れました。いつもよりちょっと余分にお酢をどぼどぼ。
それからモロヘイヤのお浸しと春巻きを作ったので、今度は醤油とからしを入れる取り皿もいることになって、これにいつもの茶碗だとかお椀だとか入れると洗い物が山になってしまいました。
早くもうちょっと涼しくなるといいなぁ…と切に思うこのごろです。
さて、続きは拍手コメントレスです。
7月分となっております。
これからはもっとまめにお返事をしよう…といつも思ってはいるんです。はい、がんばりま〜す。
7月5日
・さとさん
たくさんのやさしい言葉、ありがとう。いつも絶妙なタイミングで心が潤うやさしい言葉の数々をいただいて、ほっとするような、胸を貸してもらって泣いたあとみたいな気持ちになって、さあまたがんばるぞ!という気持ちになれるのです。
特にアネの側に立って言ってくださった言葉たちがありがたくて身に染みました。
こんなにお世話になっているのだから、さとさんがピンチの時は全力で駆け付けたいです。本気で困った時にはいつでも呼んでくださいね。
・Hさま
ご心配いただいて、ありがとうございました。わたしも最後は時間が解決するのを待つしかないかなぁと思っていますが、アネが友達のためにできることをしようとしているのは悪いことではないと思うし、見守っていきたいです。

7月12日
・Hさま
「奈良と剛さんは心身共に効果がある何にも代えがたい特別な存在なのですね。」
まさしくそうなんだと思います。ふふっ。
旅やライブについての感想をいつも「待ってます」と言ってくださってありがとうございます。うれしいです。

・tさま
拍手コメントうれしかったです。ありがとうございます。

7月14日
・ひろこさん
お久しぶりです。拍手コメントとってもうれしかったです。
感想文も喜んでくださったそうで、書いた甲斐がありました。
ひろこさんは夏のシェリーは大阪に参加されるのですね。今回はすれ違いですが、またどこかでお会いできるといいなあ。ベビースター♪あれがあって本当によかったですね〜!!

7月15日
・Hさま
いつも拍手コメント、本当にありがとうございます。
あまり上手に書けなかったのですが、ライブの感想を喜んでいただけたならうれしいです。
本当は、どんな風につよしさんがかわいかったかとか、どんなファッションだったかとか、どんなMCがあったかとかをもっと詳しく書きたいのですのですよ。
でも、そういうレポがとっても上手な方はたくさんいらっしゃいますしね。
それで照れ隠しのように「音」にこだわった文章になっちゃうのです(笑)
そんなんでも喜んでくださる方がいらっしゃると思うととても心強いです。

7月17日
・きょんさん
拍手コメント、ありがとう。
次回奈良でライブがあったら、次こそはあちらでお会いしましょうね。
あの場にいたような気持ちになっていただけたなら幸いです。ちょっとでも雰囲気が伝わればと思い、きょんさんをはじめ、何人かの友達の顔を思い浮かべながら書きました。
今回は帝劇と奈良、夏のシェリーは大阪と東京でなかなか逢瀬は叶いませんが、話したいことがたくさんあるんです(いつもですね、笑)。またお会いできる日を楽しみにしています!!

7月21日
・Hさま
へたくそな旅日記ですが、いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
「続きを楽しみにしています」にいつもパワーをいただいてます。
Hさまはガトードボアのチョコレートをバレンタインにお取り寄せされるのですね。その手があったか!!素敵です!
ケーキも美しいし何よりおいしいですよ。本店の方なら西大寺の目の前ですし、お参りがてら、つよしさんの桜を見がてら、行かれるといいですよ。

7月22日
・Hさま
プレッシャーになどぜんぜん感じてませんので(それもどうかと思いますが、笑)どうぞご安心を。
Hさまのコメント楽しみにしているわたしがいたりします。
それこそプレッシャーにならない程度に(笑)時々遊んでいただけたらうれしいです。

・そらちゃん
オトートの誕生日に反応してくれてありがとーっ!!
とりあえずシェリーで逢えますように。
そうすると二ヶ月連続で逢えることになるね。そう思うとすっごくうれしいです。

7月23日
・なおなおさん
こんばんは!!お久しぶりです。実はちょっと前になおなおさんが夢に出てらして、夢の中でKinKiさんのライブを一緒に見ていたんです!これは何かの予兆?ぜひ、ご本人に伝えなければ!と思ったので(笑)メールしようと思っていたところだったんです。
そんなタイミングで拍手コメントをいただけてとてもとてもうれしかったです。
体調の方はその後いかがですか?暑い毎日ですので、どうぞご無理をなさいませんように。
来月の代々木ではぜひぜひお会いしたいです!
次回があったら、ぜひぜひ奈良に行けますように。
それこそ行った方がいい奈良ポイントをレポート用紙10枚くらい送りつけちゃいそうです(笑)

7月24日
・Hさま
石舞台古墳の中は確かにとっても広かったです。椅子が入っちゃったのがなぁ…なんて思ったのですが、そっか大きさの比較になりますね!それを考えるとよかったのかも。
石舞台でのライブについて、
「気持ちの良い風に吹かれながら、各々が好きな場所に座って音楽を楽しむのにぴったりなところだなあって思いました。」
と書いていただきましたが、まさしくそういうところでした。
いつか…そんなライブが行われる日が来るといいなあとしみじみ思いました。
その時はみんなで集えたらいいですね〜